ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 活動報告TOPハンドメイド応援隊 ≫ 活動報告


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

活動報告

応援隊の皆さん
こんばんは。

本日、皆さんから送って頂いた作品を2ケ所に送付しましたのでご報告します。

○石巻の保育所(石巻保育所・湊幼稚園・港保育所)要請
 津波で流されてしまった保育園です。

 100名分の依頼があり、応援隊はレッスンバッグ、上履き入れ、お着替え入れ(体操着入れ)
 3点セットを75名に送りました。 内訳は男の子37セット 女の子38セットです。
 ※残りの25人分は一緒に連携して活動している「Bambini」さんが送りましたので
  ご安心下さい。


(駐車場にシートとキャンピングデスクを出して袋詰めの作業をしました。画像以外にも作品はあります。)

nimotu1



○坂元中学校に避難した園児

・人数  男の子2名 女の子2名 計4名
・内容  絵本袋、着替えいれ、上履き入れ、コップ入れ、お弁当袋、お弁当箱

 ※可愛いお弁当箱を購入して送りました。

ishinomaki3




私のアトリエで開催するのセミナーに参加して頂いている方々やご近所のお友達がお手伝い

してくれたので無事、送ることが出来ました。

お手伝いして頂いた方、お疲れ様でした。そしてご協力有難うございました。

今回、被災地に送って色々と改善していかなくてはならにことが判りました。

後日、お知らせいたします。

この数日、徹夜で制作し発送の準備をしていたので眠くて今、書いていて睡魔に襲われています。

もう、書けないので、取り合えず、報告のみ失礼します。



おやすみなさい。




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月08日(Fri) 17:53
参加させてください☆彡
編集
はじめまして
はるかぜ まさよ さんから こちらを紹介していただきました。レッスンバッグとシューズ入れのセットが50セット近く手元にありますのでそちらでお役立て頂きたいと思っておりますが、まだ締め切っておられないでしょうか?もし使って頂けるようでしたらご連絡ください。
2011年04月08日(Fri) 16:39
喜んでくれるかな?
編集
すごい数v-356
これだけ揃うと圧巻ですねv-411

この企画に参加できてよかったv-344
次回もまだ頑張りますv-354
2011年04月08日(Fri) 11:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月08日(Fri) 08:43
編集
とてもきれいに、丁寧にセットされたのですね。
すばらしいです。感動しました。
ひとまず、疲れを癒してくださいね。お疲れ様でした。
2011年04月08日(Fri) 00:55












非公開コメントにする

