ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 活動報告2TOPハンドメイド応援隊 ≫ 活動報告2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

活動報告2

応援隊皆さん
こんばんは。


昨日、被災地に送る前に皆様から届いた作品のチェックをしました。

チェック内容は

○仕付用の針が付いてないか。
○縫い忘れ箇所がないか。(袋縫いの場合、開け口の縫い忘れがあるので)
○糸などが出ていないか。
○お弁当袋にマチがついているか。

受け取る側は小さなお子様たちなので怪我ないように行いました。
今回の作品は完璧で問題はありませんでした。

大変、恐縮ですが、次回も検品作業を行いますのでご了承並びご理解をお願いします。


○作品のセットについて

今回、セットで制作して送られて来た物はそのまま包装しました。

個々で制作された物は柄、色、飾り付け等を公平になるようにセットいたしました。

一部の作品の中にブログでお願いしているサイズよりかなり小さな物があり、

セットするのが難しいと感じました。

そこで、相談とお願いですが、これから新しく製作する場合は3月28日のブログに書いた

サイズ
に変更して頂きたいのですが。如何でしょうか?

今回の作品は全て直線縫いと端ミシンですのでサイズの変更は簡単だと思います。

皆さんが同じサイズで製作して頂けるとこちらでセットする時間が短縮できます。

また、お手元にある生地に余裕のある方はなるべく「レッスンバック、上履き入れ、体操着入れ」

の3点セットで製作して頂けると助かります。 ※強制ではありません。

生地が無くなった方はこちらに寄付の生地が届いておりますので着払いでお送りします。

○各自メッセージをお付け下さいとお願いしましたが、この件も皆様の負担になるので

止めることにしました。

今後は応援隊一同からのメッセージをこちらで添付します。

こちらも始めてのことなので試行錯誤で動いており、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない

と思っています。

今後も作業しながら改善していくことがあると思います。

申し訳ありませんが、どうぞご協力の程、お願いいたします。



resu2



resu1



追伸
  
昨夜の地震でまた、被災地は大変なことになっています。

入園・入学グッツやランドセルが届いてない地区で入園、入学式が行われたそうですが、

代用品として身近にある紙袋やレジ袋を持って幼稚園や小学校の入学式に行かれたそうです。

待っている子供たちに早く届けたいと思いますので宜しくお願いします。




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月09日(Sat) 16:24
お疲れさまです!
編集
製作した物、明日配送いたしますのでよろしくお願いいたします!!

今後は、blogにもありました「レッスンバック、上履き入れ、体操着入れ」の3点セットを主に製作していけたらと思います!
これからもよろしくお願いします!
2011年04月09日(Sat) 00:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月08日(Fri) 21:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月08日(Fri) 19:22












非公開コメントにする

