ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 人・物・情報をつなぐネットワークづくりTOPハンドメイド応援隊 ≫ 人・物・情報をつなぐネットワークづくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人・物・情報をつなぐネットワークづくり

応援隊の皆様
こんばんは。

昨日の「要請依頼」を見てびっくりされていると思います。

※4月19日(火)のブログを必ずご覧ください。

現在、被災地では卒業式が行われ、学校の機能が整ったところから入園・入学式が

行われています。

しかし、学校が避難所になっているところが多い為、被災者の受入れ先が整わなけい限り、

開校できないところがあるようです。

今月末からゴールデンウィーク明けがピークになりそうです。


ハンドメイド応援隊は手作りで支援している仲間とネットワークを結び、情報を共有しながら

活動をしています。

私、一人では何も出来ません。


人と交わることで情報を得ることが出来ます。

情報を得ることで今、何が必要なのか? 作品などの優先順位などがわかります。

ネットワークを結び、情報を共有することで広域の情報を得ることができます。

また、ボランティアの内容の役割分担も出来ます。

ボランティア活動でも「人・物・情報を得るためのネットワーク」づくりの重要性を学びました。

そしてその仲間と情報を受発信するためのホームページが開設されました。

  「ハンドメイドで被災地支援」ネットワークです。 ←クリック

是非、ご覧ください。





本日も生地の寄付が届いております。

○松戸市小金原  HM様

○松戸市小金原  OR様

○松戸市二ツ木  k様

心を込めて作ります。

有難うございます。

明日、生地のカット作業を行い、お待ちのメンバーの方に順次、送付します。



*********** Tea time *********** 


メンバーの方に頂いたリンゴのパンとくるみパン 

季節のさくらティーの香りに包まれながら頂きました。

とっても美味しかったです。

ご馳走さまでした。


(猫のショコラがパンをかじりました。)

パン



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月22日(Fri) 13:45
編集
こんにちは minny* です

毎日の業務お疲れ様です。

ご連絡が遅くなりましたが、昨日、生地を受け取りました。
たくさん送っていただき、ありがとうございました。
さっそく25日の締め切りまでに間に合うよう、たくさん縫いたいと思います。
よろしくおねがいします。
2011年04月21日(Thu) 08:29












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。