ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の仕事とお願い事項TOPハンドメイド応援隊 ≫ 私の仕事とお願い事項

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の仕事とお願い事項

応援隊の皆様
こんにちは。

本日、2回目の更新です。


コメントやメール、掲示板に書かれる私について頂いているアドバイスや質問などに

ついてお答えします。

私の作業

○情報を共有しているメンバーとのメールのやり取り
 新しい要請の案件についての内容のチェック

○直接依頼のあった行政などとのやり取り

○行政からの依頼の中に私たちの作品以外のものがあった場合は企業などに
 協力依頼をお願いするための文章の作成
 企業などへの協力依頼の情報の発信

○日々、変わる、ボランティアの内容のチェック

○電話や携帯電話での対応

○物資などの受け取り作業

○ブログでの更新作業

○メンバーからのコメント、メールでのお返事など

○発送に関わる、準備

○発送のお手伝いのボランティア方の確保

○発送作業

○発送後の確認

○作品の制作

○布のカット及び送付作業


その他を一人で行っております。


生地の到着が遅い等と書き込みされても優先順位の中では一番最後の仕事になります。

手が空いている時間でしか準備や発送できません。

生地が届かないことの書き込みが多いのですが、上記の内容をご理解頂きお待ち下さい。

また、この応援隊はNPOや会社組織ではありません。

色々とご要望を頂いても個人としての対応は出来かねます。



皆様になるべくご迷惑をおかけしないために内容を判りやすくしました。


1.新しいレシピについては こちら ←クリックをご覧ください。(ハンドメイド応援隊レシピ専用サイト)


(注)こちらでは質問などは一切受け付けません。

 ○今までのレシピ

 ○中学生用のレシピ が掲載されております。

 中学生用の作品はなるべくキャラクターなどは避けて頂き、男子は無地やチェックなど

 で製作をお願いします。

 女子は無地、チェック、花柄などで製作をお願いします。

 ただし、洗濯などが出来ない状況なので男女ともホワイトやベージュなどの汚れが目立つ色

 は避けて下さい。

 また、気持ちが沈むような黒系、茶系の単色などもなるべくなら使用しないで頂ければ幸いです。


2.応援隊の掲示板の活用について

 ○製作についての質問など

 ○その他の質問

 ○ブログでもお知らせいたしますが、次回の作品の依頼日や送付方法などを

  お知らせいたします。

 ○皆様の交流の場としての掲示板です。

 ※運営上のご意見などや誹謗中傷の書き込みはお止めください。
  個人的な質問などがございましたら、その旨を掲示版の管理をお願いして
  います。はぴこさんにメールをして私のアドレスを聞いて直接、メールを
  して下さい。
  


応援隊掲示板に入るには下記の応援隊専用のアドレスにアクセスして下さい。

 ouentai2011@hotmail.co.jp

ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。





~お知らせ~

次回の作品の到着日は5月10日(火)です。

詳細につきましては後日、お知らせいたします。


お手伝いして頂ける方はお手数ですが、「中学生」の作品の制作をお願いします。

また、今までの作品を製作中の方は終了次第、中学生の作品に取り掛かって頂ければ

幸いです。

どうか、宜しくお願いいたします。

この連休は社会経済の循環を良くするためにも外出してリフレッシュして下さい。





~御礼~

作品の中に文房具や髪飾り、商品券、生地やその他の材料、使い捨てのマスク、

送料などのお心使い、スタッフなどにとお菓子や紅茶等を頂きまして有難う

ございます。

文房具はいわき市のお子さんに入れました。

その他の商品、文房具などは牡鹿半島に送る荷物に同封します。

皆様の暖かなお心使いに感謝申し上げます。

有難うございます。


++++++¥++++++++++++++++++++++++++

コメントやメールは時間があるときにお返事を差し上げます。

なるべく、ブログに書いてあることの重複の質問はご遠慮下さい。

ご了承の程、宜しくお願いいたします。

では、暫しの間はゴールデンウィークを満喫して下さい。 

地震がないことを祈ります。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

