ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お礼のメールが届きました。TOPハンドメイド応援隊 ≫ お礼のメールが届きました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お礼のメールが届きました。

応援隊の皆様
こんばんは。

福島県いわき市児童家庭科保育係に送付した入園グッツを受け取った方からお礼の

メールがありましたので報告いたします。




ハンドメイド応援隊の皆様


この度は 入園グッツを頂き有難うございました。

今回の津波で保育所が流されてしまい、バック等も一式無くなってしまいました。

手作りの品々を見た5歳の双子の息子達は、大喜びで我先に選び小学3年生の

姉に自慢をしていました。

kodomo4


本日から、早速新しいバックを嬉しそうに持って通園いたしました。

余震に負けず、放射線に負けず、暖かい皆様の支援に支えられ、東北魂で頑張っていきます。

この度は、本当に有難うございました。       m( _ _ )m


                元 下神白保育所  保護者  SM様より





ハンドメイド応援隊の皆様

私は福島県いわき市の2歳の男の子の母です。

3月11日の地震、津波により保育園が倒壊し閉鎖が決まりました。

今は他の保育園に通わせて頂いてます

津波で、息子の保育園グッツも全て流されてしまいましたが、

皆さんの優しさたっぷりの絵本バックやコップ入れ、上履き入れ等たくさん頂いて、

私も息子もよろこんでいます。

                      携帯電話からのメールです。





応援隊の皆様へ

この度は、ハンドメイド応援隊の皆さまから手作りバックなどをいただき、
ありがとうございます。

避難していて、昨日保育所でいただきました。
津波で流され、子供の命があっただけで奇跡と思っています。

新たに受け入れてくれる保育所が決まって、昼寝布団やレッスンバック、シューズケース、
巾着類、文房具類などどうしたらいいものか・・と困りました。

以前使っていたものも、ハンドメイドで購入した大切なものだったので、思いがけなく
とても嬉しいです。

手書きのメッセージも入っていて、子供も大喜びしています。
被災してから日にちが経ちますが、食糧やガソリンや水は購入できるように
なりましたが、一番欲しいと思っていたハンドメイドのお品をいただける事は
涙が出るほど心があたたかくなります。

我が家のように震災で失業し、金銭的に厳しい環境の方がたくさんいます。
あたたかなご支援を励みに、少しずつでも頑張っていこうと思います。

ハンドメイド応援隊の方々に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

                     いわき市小名浜 加藤様より

本当にありがとうございました。




津波で全てを失った子供たちとご家族のお役に立てて本当に良かったと思います。
皆さんが一生懸命、心を込めて作った気持ちが伝わっています。
これからの苦難を親子、家族で乗り切って欲しいと思います。

人から優しさを受けた人(子供たち)は大人になった時にきっと優しい
思いやりのある大人に育ってくれるでしょうね!

「喜んでくれて有難う!嬉しいです!」


**********************************


ハンドメイド応援隊では製作して頂ける方、生地の寄付をして頂ける方

を募集しております。

どうか沢山の方のお力をお貸し下さい。

宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

mizuhoさんへ
編集
こんばんは。
被災地は、お金があっても無くても、お店がなく糸も針も購入できないそうです。
ミシンなども全て流されてしまっているので手作りするのはとうてい無理と思っていたところに皆さんのハンドメイドの作品が届いたので凄く嬉しかったそうです。
本当にお役に立ってて良かったと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
2011年05月08日(Sun) 23:11
うれしいですね!
編集
手作り品を作る側にとって、喜んでもらえたというのが本当に、嬉しいです。励みになりますね。e-465

大変な中、メールをくださった方に感謝です。e-466

ショコラさんも、そんなメールの内容をアップしてくれてありがとうございます。
ブログを拝見すると、一人で多くのことをこなして、大変そうですが、ムリしませんように。
2011年05月07日(Sat) 01:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月03日(Tue) 22:20
喜んでもらえて何よりですね!
編集
読みながら、泣けてしまいました
ホントに小さなお手伝いですが、こども達やお母さん達に喜んでもらえて、うれしいですね!

必要とするこども達が居なくなるまで、がんばって行きましょう!
2011年05月03日(Tue) 21:07












非公開コメントにする

