ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ MOM Smile!!TOPハンドメイド応援隊 ≫ MOM Smile!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MOM Smile!!

応援隊の皆様
こんばんは。


今日は「母の日」ですね。

haha



贈る人、貰う人が今日はどのように過ごしたのでしょうか?

私も、義理の母、恩師、叔母、先輩の奥様 4名に花束とカードを送りました。

昨年は生花を送れなかったので今年は早めにネットショップに予約しました。

夕方、お礼の電話やメールが届きました。

皆、喜んでくれて良かったです。


※アレンジメントのリクエストで何時も入れて頂くのが私の大好きなヒペリカム・アンドロサエマム です。
 赤ピンクの実のようなお花です。脇役ですが、可愛いらく謙虚なところが好きです。

hana


贈る人と貰う人がいることは幸せなことですね!

今日の天声人語にこころを打たれました。(一部転記)

ゆがんだ洗濯機が泥まみれのエプロンや弁当箱が感謝を伝えたい人の不在を告げる。
闘病の末でも未練は尽きないのに、日常から突然消えた母への追慕はいかほどか。
一方に、去年までの「ありがとう」を聞けぬ親がいる。
何であれ、肉親を失う痛切に違いはない。

遠くから遺児の成長に声援を送ろう。
やさしい顔が空からそっと見守るように。

※私たちの支援で少しでも笑顔になってくれることを祈ります。

「MAM Smaile」は伊勢丹デパートで行われているチャリティーのタイトルです。





Comment













非公開コメントにする

