ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ボランティアバック!TOPハンドメイド応援隊 ≫ ボランティアバック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボランティアバック!

応援隊の皆様
こんにちは。


明日はガレージでの作業日です。
依頼が来た分のセット作業などを行います。

私は持病がある為にボランティアの方々に助けていただかないと活動が出来ません。
毎回、お手伝いに来て頂いている方々はアトリエショコラのお客様や私のセミナーに参加された方々です。
お客様に働いて頂いているわけです。
作業以外にも大量の作品も製作して頂きまた、パッキングなどの作業も自宅に持ち帰って活動して頂いております。

現在、ショップは休業中ですが、沢山の方々に助けれて活動が出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ボランティアのメンバーの中には実家やご親戚の方が震災している方もいます。

このメンバーの為に他の作業の合間や夜中に時間を作ってボランティアの為の「ボランティアバック」を製作しています。
先日、お一人の方の親戚の方に出来上がったバックを差し上げました。
宮城県で被災した方が使ってくれているとのことです。

今後も時間がある時に「ボランティアバック」を作りたいと思います。


(最高級のフランスリネン100%の生地を使用しました。外・内ポケットも二重たちして丈夫です。A4サイズや本などもすっぽり入ります。)

boran2


(こちらのボランティアバックは綿麻の生地ですが、裏地は100%のミシン刺繍のリネン地を使用していますので中も可愛いです。時間があればリバーシブルにしたかったです。)

boran1

生地は全て水通し済みです。
コサージュやバックチャームなども製作していましたが、今は忙しくて新作はまったく作っていません。






~お知らせ~


応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしていますので是非、ご覧下さい。


「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク
          ↑
※こちらのサイトに応援隊は参加しています。


HandmadeSelectShop「CUlier(クーリエ)」 /仙台


「被災児童に届けよう。入園・入学グッズ」プロジェクト /大阪


「横浜支援隊ぽかぽか」 /神奈川


「ちくちくサポーターズ」 /東京


「Love&Peace」





「ハンドメイド応援隊専用掲示板」

ouentai2011@hotmail.co.jp

↑問い合わせていただいた方のみアドレスをお知らせしています。

掲示板&レシピ専用ページ管理人のはぴこが運営する掲示板。
製作に関する質問や完成した作品の発表など、
隊員同士が情報を共有する目的で開設されました。

ハンドメイド応援隊支援品レシピ専用サイトハンドメイド応援隊支援品レシピ専用サイト

http://handmadeouentai.blog.fc2.com/page-1.html

掲示板&レシピ専用ページ管理人のはぴこが運営するレシピ専用ブログ。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月19日(Thu) 22:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月19日(Thu) 19:40












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。