ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 皆様のご縁を大切に・・・。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 皆様のご縁を大切に・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆様のご縁を大切に・・・。

被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。
ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。
そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動を目指しています。
応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしています。
「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク
応援隊の参加表明は「コメント欄」にお書き下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

応援隊の皆様
こんばんは。

昨日は急な要望にも関わらず、沢山の方からコメントやメールで協力依頼があり、本当に助かりました。
心より感謝申し上げます。
今月末までに製作をお願いいたします。
けして無理はしないで下さい。
送付先などは近日中にブログにてお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。


応援隊のメンバーの方々は製作などに関係なく身近に起こったことや近況や時候などのお便りを頂いています。
「娘さんのところに出かけます。」「実家に帰り縫っています。」「子供が熱を出しました。」大好きな「猫ちゃんの話」などいろいろです。

車で1時間以上かけて自宅まで生地を取りに来てくださる方もいらしゃいます。
フルタイムのお仕事があり、多忙にも関わらす、夜、時間を作って製作して頂いている方も沢山いらしゃいます。


最近、嬉しい報告がありました。「赤ちゃんができました!!」とのことです。
私に孫ができた気分になり「生まれましたよ!」言う報告が今から楽しみです。
健康で丈夫な赤ちゃんを生んで下さいね♪

また、被災されたS様からは定期的に生地の寄付を頂いています。
震災後S様は元気がなく自分での活動は無理なので応援隊のメンバーに気持ちを託して変わりに製作して下さいという内容のメールを頂いていましたが、最近は目標に向かって前向きに活動を始められ、7月にチャリティーイベントを開催することになりました。元気になられて良かったです。
私も掲示板のはぴこさんもチャリティーに参加してS様の応援をしたい思っています。

一度もお会いしたことがない方々とハンドメイドのボランティアを通して知り合えたご縁を大切にこれからも交流を深めながら活動をして行きたいと思います。
掲示板とレシピサイトの管理をしているはぴこさんも同じ気持ちです。
どうか皆様もこのご縁を大切に交流を深めて下さい。

このブログは私の友人や同じ仕事仲間も見ていてこの活動をブログで紹介して応援して頂いています。
昨日のブログを見て仲良しのショップのオーナーさんが可愛いキルティングの生地と差し入れを持って来てくれました。
「何かあれば何時でも手伝い出来るから」と暖かい言葉をかけて頂きました。本当に有難いことです。

男性のお友達(同業者)からも電話があり、「健康に気をつけて早くイベントに出て来て」とお誘いの連絡がありました。

毎年、エントリーしている自由が丘の催事にも今回は出店しないのでお客様から心配のメールを頂いきました。

沢山の方々に支えられている私はしあわせ者だと思います。

応援隊の皆様やアシストして頂いているはぴこさんや毎回、作業をお手伝いして頂いている方々に心より感謝申し上げます。

有難うございます。



saiji1
(自由が丘はハンドメイドのアクセサリーでエントリーしています。今年は秋に新作を沢山作ってエントリーしますので待っていてくださいね♪)



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月25日(Wed) 01:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月24日(Tue) 21:47












非公開コメントにする

