ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の作業とボランティアTOPハンドメイド応援隊 ≫ 今日の作業とボランティア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の作業とボランティア

入園・入学グッツで被災者支援活動  ~ハンドメイド応援隊~

被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。
ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。
そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動を目指しています。
応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしています。
「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

応援隊の参加表明は「コメント欄」にお書き下さい。

「ハンドメイド応援隊専用掲示板」
ouentai2011@hotmail.co.jp

↑問い合わせていただいた方のみアドレスをお知らせしています。

掲示板&レシピ専用ページ管理人のはぴこが運営する掲示板。
製作に関する質問や完成した作品の発表など、
隊員同士が情報を共有する目的で開設されました。

ハンドメイド応援隊支援品レシピ専用サイトハンドメイド応援隊支援品レシピ専用サイト
http://handmadeouentai.blog.fc2.com/page-1.html
掲示板&レシピ専用ページ管理人のはぴこが運営するレシピ専用ブログ。




応援隊の皆様
こんばんは。

本日は午前10時から午後5時半まで作業をしました。
前回は天気が悪く途中で作業を断念しました。

今日は晴天で暑く、ガレージにパラソルを3本立てました。
午前中は私とメンバー2人で開封作業、チェック、組み合わせなどの作業を行いました。
公平になるようにセットしていますので時間がかかります。

「ネバーエンディングストリー!なかなか終わらないね~!」と言いながら作業をしていました。

午後からは二人で作業し途中、お子さんのお迎えに帰りまた、手伝いに来てくれました。
夕方は仕事帰りのお友達が二人来てくれて、枚数の確認作業をして最後の後片付けまでお手伝いして頂ました。

セッティング作業は各自持ち帰りとお願いしたので・・・。
まるで「内職」だよね!!
絶対、「内職していると思われているよね!!」 なんて会話していました。
現に、私は内職の親方と間違えられています。


今回は高学年向きのお姉さんが喜びそうなちょっと大人っぽい柄が多くて素敵でした。
色合いも多種あり、購入して製作しているのが手に取って判りました。
お金を使わせてしまって恐縮です。
有難うございます。

シュシュやティッシュケースやハンドタオル、お茶菓子等たくさん頂きまして有難うございます。
また、お心使いも頂きまして本当に感謝いたします。
全て大切に有効的に使わせて頂きます。


お手伝いして頂いたメンバーの方々、何時もお世話になり有難うございます。
お疲れ様です。
自宅での内職も宜しくお願いします。
必要な物は日曜日に親方が準備し連絡いたします。
私も、日曜日と月曜日は内職して頑張ります。

発送まで時間がなく慌しくて大変だと思いますが宜しくお願いいたします。

なんだか1日が怒涛の勢いのごとく過ぎて行きました。

nimotu1


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月21日(Sat) 23:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月21日(Sat) 12:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月21日(Sat) 11:20












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。