ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝から夜までセット作業でした。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 朝から夜までセット作業でした。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から夜までセット作業でした。

被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。
ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。
そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動を目指しています。
応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしています。
「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク
応援隊の参加表明は「コメント欄」にお書き下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

応援隊の皆様
こんばんは。


今日も寒かったですね!!
本日、九州は20日も早く梅雨入りしたそうです。
関東も27日には梅雨入りするような予報が出ていますが、ガレージでの作業が出来なくなるのでとっても困ります。

本日は朝から夜までセット作業を一人で行いました。
明日にはライフワーク響さんに発送できます。

今回は訳あって一緒に活動しているLove & Peace作品をセットにして送ることになりました。


※ 床に並べ公平になるようにセレクトします。これでも一部の量なんですよ!!
hibiki4

                ↓

※女の子用セットと男の子用セットです。
hibiki1

                 ↓

※応援隊の作品とLove & Peaceさんのコラボセットです。
hibiki2

                  ↓

※中学生用のセットです。 女子はシューズ入れとお着替え入れと便利巾着とナプキン入れの
                 4点セットです。
                 男子はシューズ入れとお着替え入れの2点セットです。
hibiki3

                   ↓

※大きな箱に詰めて送ります。
hibiki5


明日は中学生のセットを追加してシュシュ等の髪飾りやその他を入れて送付します。

幼稚園・小学生分 420枚(計60セット)
中学生        220枚 女子30セット 男子50セット(計80セット)

トータル枚数  640枚  


どれも皆様の努力と心のこもった作品です。
有難うございます。


今日の活動は以上で終わりです。
明日もがんばります!!





Comment

横浜のシナモンさんへ
編集
こんばんは。
シナモンさんがお二人になりましたので横浜を付けさせて頂きました。
お疲れにならないように製作して下さいね。
少しのサイズ違いは気にしないで大丈夫です。
宜しくお願いいたします。
2011年05月31日(Tue) 00:58
横浜から。
編集
横浜から参加させていただくことになりました。
サイズを間違ったりして、
まだ送れるモノができていないのですが、
上の画像に感涙しました。お手紙までついて、
もらった方はさぞ嬉しいでしょうね。

すこしでもお役に立てたらうれしいです。
がんばって縫います、、、。
(使えるのを縫えるかしら、、、)。

2011年05月30日(Mon) 08:16
さとうさきさんへ
編集
こんにちは。
梅雨入りしたので外での仕事ができなくて困っていますが合間の天気の良い時に活動したいと思います。
それ以外は自宅の中で猫に邪魔されながら行います。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
2011年05月29日(Sun) 11:06
おさんぽさんへ
編集
こんにちは。
私を支ええてくれる方々の存在が大きくとっても有難いと思っています。
一人では何もできない活動です。
今後はマイペースで活動していきますので宜しくお願い致します。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
2011年05月29日(Sun) 11:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月25日(Wed) 21:39
お疲れ様です
編集
そうですね、雨が続くとそちらの作業は大変になりそうです
無理しすぎず、いきましょうね
微力ながら、お手伝いして行ければ、と思っております
2011年05月25日(Wed) 12:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月25日(Wed) 10:56
ご苦労さまです!
編集
お一人で、すごい数をこなされましたね・・・
縫って送るだけで参加させていただいている私には
わからないご苦労がたくさんおありでしょう。
こうして窓口になってくださるショコラさんほか、
お手伝いくださる皆様のおかげと感謝しています。
これからも、自分なりのペースですが、細く長く
協力させてください。
2011年05月25日(Wed) 08:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月25日(Wed) 02:24












非公開コメントにする

