ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 新規依頼とお知らせTOPハンドメイド応援隊 ≫ 新規依頼とお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新規依頼とお知らせ

被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。
ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。
そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動を目指しています。
応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしています。
「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク

応援隊の参加表明は「コメント欄」にお書き下さい。

「ハンドメイド応援隊専用掲示板」
ouentai2011@hotmail.co.jp

(注)上記のメールアドレスに携帯からの参加表明を頂きましてもお返事のメールを差し上げることができません。
必ず、ブログのコメント欄にお書き下さい。

宜しくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

応援隊の皆様
こんばんは。

昨日は朝から発熱、嘔吐、下痢のトリプル症状で食事が取れず、水分のみで1日過ごしました。
病院に行き、風邪薬飲みましたら少し症状が良くなりましたが、まだ、食欲がありません。
休養をとりながら活動をしたいと思います。


◆新規依頼について◆

私のショップのお客様や生徒さんたちがボランティアで作品の製作したり、発送準備の検品や発送作業、パッキング等をお手伝をして頂いていることを前回のブログで紹介しましたが、その中のお二人の方の実家や親戚、お友達の方々が被災しています。
今回はその方にお送りすることになりました。
一番近くにいる方のことに気づかず、作業をさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。


●依頼元  応援隊メンバーの故郷 宮城県石巻市雄勝町の避難所  
●人数   幼児・小学生 男女各30名 計60名分  中学生 男女各 25名 計50名
●内容   幼児・小学生「レッスンバック・上履き入れ・体操着袋・給食袋・お弁当袋、コップ入れ・ランチョンマットの7点セット」

      中学生 男子「体操着・シューズ袋の巾着の2枚セット」 
           女子「体操着・シューズ袋2枚・巾着・ナプキン入れ4点セット」

●発送先 真源寺と言うお寺の方々がボランティアで届けて頂けるそうです。


※今回は不足分の作品を協力依頼があった方に製作して頂いておりますので出来しだい対応可能です。私もはぴこさんも製作しています。

◆お知らせ◆   

製作の協力依頼があった方に製作期日を今月末でお願いしますと案内しましたが、いわき市の膝あてや箸入れの製作もして頂いているので送料の負担を考えていわき市と同じ6月15日に変更させて頂きます。
昨日、期日の変更を掲載したかったのですが、体調が悪く寝込んでしまいお知らせが遅くなり申し訳ございませんがご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

また、生地の発送も途中で中断しましたので明日、発送準備してお送りいたします。
ご迷惑をおかけしました。

発送日、発送先もブログでお知らせいたします。


皆様のご家族やご親戚やご友人の方で被災されて必要とされている方がいらしゃいましたらお知らせ下さい。
応援隊の皆さんはお心の優しく協力的な方々の集まりです。
コメント欄やメールの内容を拝見すると人柄の良さが判ります。
そしてネット上での活動なのに昔からのお友達のような感覚になります。
今後も仲良く、楽しく活動できようにはぴこさんと頑張ります。
どうか宜しくお願いいたします。



samui1
※ショコラは赤ちゃんの時からこのドームが好きで安らぎの居場所にしていましが、3月11日の地震をこのドームの中で体験してからドームには一切入らなくなりました。このドームが危険な場所と猫なりに認識したようです。ショコラのお家は主を失い寂しい感じで置かれています。
いつか、また、このドームの中で丸くなっている姿を見たいと思っています。





 
スポンサーサイト

Comment

ハンドメイド被災地支援参加希望
編集
手作りタウン便りで、知りました。参加したいと、思います。詳細を教えて下さい。宜しくお願いします。
2011年06月01日(Wed) 06:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月31日(Tue) 10:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月30日(Mon) 19:33
さとうさきさんへ
編集
いつもお心遣い頂きまして有難うございます。
6月から心にゆとりを持って活動できる環境になります。
殻から抜けることが出来て良かったです。
今後はマイペースで活動していきますので宜しくお願いいたします。
2011年05月29日(Sun) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月28日(Sat) 13:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月28日(Sat) 09:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月28日(Sat) 08:43
無理なさいませんように・・・
編集
応援隊メンバーや依頼先からのやりとりだけでも大変そうですし、
その上、検品、パッキング、梱包発送、コメントにメール、製作まで
本当に大変な作業をお引き受け頂いて感謝しております

でも、無理はなさらず、作業を分担できそうなところは分担して
要望があるウチは活動が続けられるよう、やっていきましょうね

週末は荒れ模様のお天気
どうか、ショコラちゃんとまったり、のんびり休養されてくださいね
2011年05月28日(Sat) 05:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月27日(Fri) 23:10












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。