ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 千代ちゃんの笑い声・・・。TOPひとり言 ≫ 千代ちゃんの笑い声・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千代ちゃんの笑い声・・・。

被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。
ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。
そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動を目指しています。
応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしています。
「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク

応援隊の参加表明は「コメント欄」にお書き下さい。

「ハンドメイド応援隊専用掲示板」
ouentai2011@hotmail.co.jp

(注)上記のメールアドレスに携帯からの参加表明を頂きましてもお返事のメールを差し上げることができません。
必ず、ブログのコメント欄にお書き下さい。

宜しくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


応援隊の皆様
こんばんは。

雨と風の強い台風で被害があったようですが、、皆様のところは大丈夫でしたか?
この時期に沖縄を直撃した台風が2回も来るのは珍しいとのことで沖縄県の方はかなりの被害に遭ったそです。
お見舞い申し上げます。
プレハブの家とかが飛ばされてしまったと聞いてちょっと不安になっていることがあります。

今から数年前にTVの取材の仕事で伺った宮古島の津嘉山荘(農家民宿)のお千代さんの民宿です。
海からも近いので被害に遭ってないと良いのですが・・・。

宮古島と言ったら「お千代ちゃん」と言うくらい有名人です。
千代さんに会ったら皆、彼女の虜になってしまいます。
沖縄の太陽のようにサンサンと輝いていて「天真爛漫」と言う言葉はこの人のためにあるような魅力的な方です。
農家民宿と農業体験を取り上げた番組でしたが、沖縄料理を習ったことや三線のリズムで踊ったこと等を思い出しました。

千代さんの娘さんの明子さんのカフェ「スムージー」は銀色夏生さんの「つれづれ日記」に何度も出て来ます。
サトウキビ畑から聞こえて来る音と風がBGMで本当にのんびりと時が過ぎて行くのを身体で感じることの出来る素敵なカフェです。
私は沖縄の中で「宮古島」が一番、好きです。

もし、宮古島に行く機会がありましたら「千代ちゃんの農家レストラン」と「明子さんのスムージー」に行って見て下さい。

私が落ち込んだり、怒りを感じた時にひそかに聞いているのが「千代ちゃんの笑い声」なんです。
(赤字の「千恵ちゃんの笑い声」をクリックすると笑い声が聞こえます。)

実は、つい最近も「千代ちゃんの笑い声」を聞いて嫌なことを忘れることが出来ました。

皆さんにも是非、聞いて頂きたく今日のブログに書きました。
もし、辛い時や悲しい時、ちっと笑いたくなったら聞いて下さいね♪
元気になれますよ!!


(津嘉山荘 農家レストラン )
tuka1


(夕飯も朝食も食べきれないほどの量です。化学調味料などは一切使いません。パパイヤの炒め物は最高です。
千代ちゃんの肉味噌が伸介プロディユースで紹介されたそうです。この味噌だけでご飯が沢山たべれます。)
tuka2


(誰にも教えたくはないプライベートビーチ? 仕事に疲れたら一度行くべし!!マングローブも見えますよ♪)
tuka3


宮古島の「果樹の楽園」に行って南国のフルーツもたらふく食べたくなりました。 

行きたい~よ~!!




スポンサーサイト
ひとり言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

