ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日、宮城県の真源寺のボランティアの方に発送しました。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 本日、宮城県の真源寺のボランティアの方に発送しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日、宮城県の真源寺のボランティアの方に発送しました。

被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。
ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ、元気で温かな生活ができる社会になるよう、
お手伝いしたいと思います。
そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな、心が潤い、元気になって、
さらにその元気を次の人に繋げていけるような活動を目指しています。
応援隊は下記のグループと協力・連携して同じ活動をしています。
「ハンドメイドで被災地支援」ネットワーク

応援隊の参加表明は「コメント欄」にお書き下さい。

「ハンドメイド応援隊専用掲示板」
ouentai2011@hotmail.co.jp

(注)上記のメールアドレスに携帯からの参加表明を頂きましてもお返事のメールを差し上げることができません。
必ず、ブログのコメント欄にお書き下さい。


※現在、膝あて等の中間報告をお願いしています。6月2日のブログをご覧下さい。

宜しくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

応援隊の皆様
こんにちは。

明日から関東地区は天気が悪くなるようなので本日は一人で発送作業を行いました。
今回も皆様のお陰で、無事、発送することができました。
有難うございます。

宮城県の大崎市にある真源寺の方々がボランティアで避難所生活しているお子さんや親御さん等に配って頂けるとのことです。


第1便として

◆保育園・幼稚園・小学校用として 計280枚
 
レッスンバック・上履き入れ・体操着袋・給食入れ・お弁当袋・コップ入れ・ランチョンマットの7点セット
男女各20セット 計40セット

ot3


ot2


◆中学生・高校生用として 計40セット 計120枚

 男子用  シューズ入れ・お着替え入れ 2点セット  20セット
 女子用  シューズ入れ・お着替え入れ・多目的巾着・ナプキン入れ 4点セット 20セット

(5セットずつ紐で結んでいます。)
ot4



◆ヘーアーグッツ (幼児・子供・大人用) 計137個

 シュシュ50個 編み込みビーズ付き髪ゴム&くるみボタンの髪ゴム 55個 幼児パッチン留め 32個

(応援隊メンバーの手作りの一部の作品です。)
ot6

(応援隊メンバーの手作りシュシュの一部の作品です。)
ot9



◆幼児・ベビー用 タオルハンカチ

ot5


◆室内用 シューズ&パックンポーチ

(沢山の作品を分散して発送しています。素敵な作品ですよね♪)
ot8



◆お名前ペン その他

(ウエットティッシュなども分散して発送しています。)
ot7



応援隊のメンバーから送って頂いてた「ヘーアーグッツ」や「雑貨やタオル」・「ハンドメイド作品」等は少しずつ、分けて各被災地にお送りしています。
どの、作品も素敵で可愛いくてきっと喜ばれると思います。

今回も皆様の心のこもった作品をお手伝いのスタッフが平等になるように色・柄・などを考えながらパッキングしてくれました。
どのセットもとっても上手に組み合わせしてあり、子供たちが喧嘩や取り合いにならないように気を配ってありました。

第2便では現在、製作して頂いている上履き入れ(高学年向け)とご年配用巾着などの不足分をお送りします。


(今回もヤマトさんが台車を持ってトラックから降りて来ました。いつもお世話になっております。)
ot1


 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月07日(Tue) 09:05












非公開コメントにする

