ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お礼の電話とメールが届きました。TOPハンドメイド応援隊 ≫ お礼の電話とメールが届きました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お礼の電話とメールが届きました。

応援隊の皆様
こんばんは。


先日、作品をお送りしました、宮城県の大崎市にある真源寺のボランティアの方と先生からお礼のメールが届きましたので報告いたします。




応援隊の皆様へ

素晴らしい手作りの品々をたくさん送って頂きほんとうにありがとうございました。
皆様からの真心のこもった贈り物は、石巻市雄勝小学校と雄勝中学校に届けてまいりました。
雄勝町は、津波で町のほとんどが流され、住民は大半が近隣の避難所や、親戚の家などへ移り住んでいます。
小学校と中学校も全壊状態で、内陸部の学校に間借りして新学期をスタートしました。
どちらの学校も皆様の暖かな贈り物に、大変感激されていました。

小学校は、全校生徒がちょうど40人ということで、また、前日に運動着が届いたばかりということで、「一緒に配らせて頂きます」と、教頭先生も喜んでおられました。
小学校、中学校共に、生徒の皆さんからのお礼のメールが後で届くことと思います。
ほんとうにありがとうございました。

※真源寺のボランティアの方からのお礼のメールです。




ハンドメイド応援 隊 


はじめてメールします。
このたびは素敵な手作りの袋をお届けいただきありがとうございました。
本校から転校していった生徒のお母さまが昨日、届けてくれました。
今朝,生徒たちに配布し、歯磨きセットや小物を入れました。

本校は生徒全員が被災し、津波で家を流されております。
ですから心のこもった手作りのプレゼントに生徒も職員もとても喜んでおりました。
本当にありがとうございました。

※石巻市立雄勝中学校 教頭先生からのお礼のメールです。


メールを頂いた後に電話で現在の様子などを伺うことができました。
お送りした作品の不足分がないかの確認をしたところ、全ての生徒さんに配布できたとおしゃっていました。
学校再開当初は何も無い状態だったそうですが、全国の方から沢山の支援のお陰で生徒も先生も学校生活を行うことが出来るようになったそうです。

「応援隊を含めた全国の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。皆様に宜しくお伝え下さい」と話されていました。

電話の声は明るくてとっても優しい声でした。

真源寺も被災して本堂やお墓も全て流されてしまったそうです。高台にある分所が残ったので現在はこちらで生活しているそうです。お忙しいところにボランティアを引き受けて頂きまして有難うございました。
お寺の再建が出来るようお祈り申し上げます。


***************************************

この、ブログを書いて時に目眩が!!と思っていましたら、パソコンと電気の傘が揺れていました。
ショコラは慌てて二階に上がって行きました。
速報で「茨城震度4」横揺れが長かったです。
安堵していると揺れます。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

