ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりにイベントに・・・。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 久しぶりにイベントに・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりにイベントに・・・。

応援隊の皆様
こんばんは。


◆お願い!!◆

メールやコメント、電話で問い合わせがありましたので再度、お知らせいたします。

皆様からお預かりしています大切な作品は現在、新規依頼2ヶ所といわき市、宮城の4ヶ所を含めて計6箇所にお送りします。

※先日、皆様にお知らせいたしました、今後の活動についての「提案・参加型の支援活動」でも、子供の作品は活用いたしますので全て被災地にお送りしますのでご安心下さい。
お手数ですが、出来上がっている作品をお送り下さいますようお願いいたします。


※詳細につきましては6月10日のブログをご覧下さい。





週末、2日間、イベントに参加してきました。
販売用の作品が少なかったので3日間、徹夜で製作しました。
イベント会場で、私の活動を知っている方が多くてびっくりしました。
応援隊の方々がリンクを張って活動の状況をブログに掲載してくれているのでそこからこのブログに飛んで読んでくれていたそうです。
皆さん有難うございます。本当に有難かったです。
ブログを読んで催事やイベントに出店していなかった理由が判ったそうです。


cou



久しぶりにイベントに出店して昨年より景気が悪化しているのを痛感しました。
来客者が多くても、吟味して本当に必要な物しか購入されません。
単価もかなり安い物ではないと買われませんと言うか、買えないんです。

不景気とこの震災で会社の業績が悪く、給料やボーナスがかなり下がって買いたくても買えないのが現状だと話す方が多かったです。
食べ物は生きていく上で必要ですが、ハンドメイドの作品や雑貨は嗜好品のような物ですから今は贅沢品になるのかもしれませんね。

私の仕事も工夫を凝らしてなるべく良い作品を安く販売できるよう努力しなければならないと感じた二日間でした。


syusyu


今回から、イベントで販売している私とはぴこさんの「ハンドメイドの髪飾り」の売り上げは全てこの活動費になります。
6月は埼玉県、7月は千葉県、神奈川県のイベントや催事に出店して販売しますのでお近くの方は是非、いらして下さい。後日、場所などの詳細をお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

Comment

おさんぽさんへ
編集
こんばんは。
今年の夏は計画停電がありそうなのでイベントの主催者も大変なんですよ。
電気を使えないので暗い感じになるようです。
我慢の年になりますね。
開催が決定されましたらブログでお知らせしますので是非、いらして下さいね。
2011年06月15日(Wed) 21:14
編集
素敵な作品が勢ぞろいしていますね。
神奈川でのイベントがありましたら、必ずお邪魔させていただきます。
2011年06月14日(Tue) 21:41












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。