ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い立ったが吉日!TOPハンドメイド応援隊 ≫ 思い立ったが吉日!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い立ったが吉日!

応援隊の皆様
こんばんは。

ずっと気にかけていた障害者の支援。
午前中、色々調べて一部の状況が判ったのでどう支援できるのか?考えてみました。
そして、今まで大切にしてきた人との繋がり、ネットワークを活用してみようと思いすぐに、ある方に電話を入れました。

電話をかけてびっくり!その方は国会議員になっていました。
秘書の方とお話して私の意向を伝え後ほど電話を頂けるとのこと。

暫くして連絡があり、支援を必要としている所があるようなのでこれから、直接、秘書の方が出向き話をして連絡を頂けることになりました。
その後、連絡が入り、ある障害者施設と直接、コンタクトが取れる手配をして頂き、施設の児童部長とお話をすることができました。

応援隊の活動内容と支援できる作品の説明をしたところ直ぐに使用して頂ける作品があるとのことで今回、お送りすることになりました。(こちらにある在庫で支援できます。)
児童部長から被災地の障害者の現状や情報を得ることができ今後の活動に役立てると感じました。
秘書の方には敏速に動いて頂き助かりました。大変、お世話になり有難うございました。
国会議員になられた方のことを○○さんとか、あだ名で呼んでいましたが今後も呼び方を変えるつもりはありません。(失礼かな!ゴメンナサイ!)
これからも何かありましたら宜しくお願いいたします。
この度はお世話になり有難うございました。

思い切ってすぐに連絡して良かったと思います。
詳細につきましては福島県と宮城県の6ヶ所の発送作業が終わりましたらお知らせいたします。





◆今日の出来事◆


今日は東京から応援隊のメンバーの方々が作品を届けに来てくれました。
初めてお会いしたのに私の格好は化粧もせず、恥ずかしい限り。
ちょっと油断してました。(笑)

遠方から来て頂いたのにお茶も差し上げず大変失礼しました。
励ましの言葉やショコラメンバーへのお心遣いも頂きまして有難うございます。
月曜日の作業日にメンバーが集合しますのでその時にご馳走になります。
アトリエの前が片付きましたらご連絡しますので是非、いらして下さいね。

また、被災地にお送りする件の連絡もお待ちしております。
雨の中に来て頂きまして本当に有難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


rry4

※ショコラのあくびの瞬間を撮りました。やはり祖先は猛獣です。!!大爆笑です。目覚めた時の大あくびです。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月19日(Sun) 22:49
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年06月19日(Sun) 20:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月18日(Sat) 09:36












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。