ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの自分の時間と作業開始!!TOPハンドメイド応援隊 ≫ 久しぶりの自分の時間と作業開始!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの自分の時間と作業開始!!

応援隊の皆様
おはようございます。


晴れました!! 貴重な晴れです。 

これからメンバーと検品と発送業務を頑張ります。


天気予報ですと雷雨があると・・・!ないことを祈ります。ファイティング!!





昨日のこと・・・。


3ヶ月振りにやっと自分の時間を持つことができました。

昨日はみちくさアートラボの椎名さんの「写真講座」に参加し、カメラの使い方などを学んで来ました。
今まで、使ったことがない機能や撮り方を習いとっても勉強になりました。
説明書では判りづらい内容などを短時間で教えて頂きました。


ボランティアと全く関係がありませんが、私が撮った作品をご覧下さい。


※被写体は自分の作品です。今回は普通のデジカメで撮りました。
 これからは一眼レフのデジカメで色々試してみたいと思います。


c6


c2


c3


c4

c5


c1


では、腰バンドを付けて作業開始です!! 「頑張ります!}



スポンサーサイト

Comment

minny*さんへ
編集
お返事を差し上げましたのでご覧下さい。
この度もお世話になり有難うございます。
minny*さんのパワーを分けて頂きたいです。
有難うございました。
2011年06月21日(Tue) 10:26
ごあいさつ
編集
ショコラさんご無沙汰しておりました minny*です。

まぁ なんて素敵な作品の数々。。。
写真の小物使いもとってもセンスがよくて思わず画面に顔を寄せてみとれちゃいました♪
レースペーパーやお花など、ちょっとしたものを加えただけで、作品の美しさが引き立つんですね。。。

まるで写真の中に物語があるようです。
ほんとにきれいです。

つい興奮してしまい、失礼しました。

ところで、今日はご挨拶をさせていただきたくて、コメント欄にお邪魔させていただいております。

約三ヶ月にわたってハンドメイド応援隊として活動に参加させていただいておりましたが、今月から小学校のバザー役員の活動が本格化してまいりました。
私も役員のひとりとしてビーズや布小物などの手作り品や、(得意の 笑)スクールグッズの製作で、10月末の開催日までそちらの方に集中させていただきたいと考えております。

思えば、震災後、仙台で仲良くしてもらっていたお友達のことが心配で、でも具体的には何にも出来ない自分が情けなく、もどかしく、現地の悲惨な映像を見ては涙を流すだけの毎日を過ごしていました。
すべて流されて、着るものもない被災した方々の様子を見たとき、得意なソーイングで何か出来ないか?子供服でも縫って送ることができないか?
などとかんがえていたところ、偶然、ハンドメイド応援隊 という支援活動を知ることが出来、これだ!!!と探していたものにめぐり合うことが出来、参加表明させていただきました。

この活動を通して、被災した方々のお役に少しでも立てたことはもちろんうれしいことですが、何より、毎日何をしていいのかわからず、不安でしょうがない気持ちを持て余し、そんな自分の気持ちをどこに向けたらいいのかさまよっていたときに、ソーイングに集中することで、私自身の気持ちを前向きに立て直すことができたことが、大変ありがたかったです。

ショコラさんは睡眠も食事をする時間もけずって、自分の体をケアする暇もないほどに、今まで本当に大変な思いをしながらここまでやってこられたことと思います。
このような活動を立ち上げていただいて、言葉では言い表せないほど、心から感謝しております。
改めまして、今までのお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

さきほど、申し上げました理由で、しばらくの間 ハンドメイド応援隊の活動はお休みさせていただきたく思いますが、ブログでは広報活動を続けさせていただきたいと考えております。もし、差しさわりがございましたら記事は削除しますので、どうぞおっしゃってください。

バザーがおわりましたら、また支援活動に参加させていただきたいと考えておりますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

今日は作業をされていらっしゃるんですね。
お手伝いに伺えず申し訳ありません。

ショコラさんのイベントは埼玉でも開催されるとのことで、楽しみにしております。
詳細が決まりましたら、ブログで告知してくださいね、
是非お伺いしたいと思っております。

長文、大変失礼いたしました。
ありがとうございます。
2011年06月20日(Mon) 10:41












非公開コメントにする

