ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雑記TOPひとり言 ≫ 雑記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑記

応援隊の皆様
こんばんは。


天候不順のため、今日の作業は断念しました。
目まぐるしく変わる天気、本日の締めは雷雨でした。

作業を中止にしたので思い切って衣料品の断捨離を決行しました。

勤めが長かったので仕事着等が大量にあり、また今度、何時か着ると言い訳しながら捨てられないでいました。
断捨離の話を聞いて思い切ってやってみました。

「だんしゃり 断・捨・離とは、自分とモノとの関係を問い直し、暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、文字通り、断ち・捨て・離れ引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも解決していきます。」


サイズが合わない。シミがある。流行に合わない。
一番は「思い込みがない!」と呪文のように唱えながら次々に袋に入れました。
スーツ系は20着近くありました。途中、「捨てるな!もったいない!」と聞こえてくる心の誘惑にも負けず汗だくでやりきりました。
ビニール大袋7つ明日のリサイクル収集日に出します。
お陰でクローゼット用に使用している部屋が綺麗になりました。

次回は別の部屋の断捨離を行います。

明日は晴れるようなので発送できるよう頑張ります!!


※写真講座で撮った画像 アニマル編 

an1


an3




ひとり言 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月22日(Wed) 12:30












非公開コメントにする

