ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 皆さんの作品が6ヶ所に旅立ちました!TOPハンドメイド応援隊 ≫ 皆さんの作品が6ヶ所に旅立ちました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆さんの作品が6ヶ所に旅立ちました!

応援隊の皆様
こんばんは。

今日は暑かったですね!!30度は超えていました。
水分を取りながら発送作業を行いました。
箱詰めの内容確認をしながらちょいと1杯。
何度、麦茶を飲んだことか?

今回は6ヶ所に沢山の作品を送りましたので報告いたします。


kuro1

※明日も大きなダンボールをもらいに何ヶ所か回ります。ダンボール集めも大事な仕事です。





1.福島県 いわき市

●依頼元  福島県いわき市役所 学校教育科   
●人数   男女300名
●内容   膝あて 男女各150セット 計300セット
●発送先  いわき市役所 古川様




2.福島県 いわき市小名浜町

●依頼元  福島県いわき市 津波地区のご自宅や親戚の家に避難している方 
●人数   男女60名
●内容   膝あて 男女各30セット 計60セット 箸入れ 120枚
●発送先  いわき市小名浜 佐藤様
●その他  配布先 保育園児、スクールバスの近くのお店をステーションにして頂き希望者に配布 




3.福島県 いわき市小島町

●依頼元 有限会社 坂本エンタープライズ
●人数  未定 
●内容  膝あて男女各20セット 計40セット、レッスンバック男女各15人 計30名分
     上履き入れ (保育園・幼稚園用、小学生・低学年用、高学年用 男女 51名分
     体操着入れ 男女 計55名分 箸入れ 90名分 ご年配用巾着その他100枚
●発送先 いわき市小島町 坂本様
●その他
6月末で会社での支援活動を終了予定で活動していたそうですが、場所を変えて週末のみボランティアの方の力を借りて支援するそうです。


※上記3件は「膝あてと箸いれ」のご依頼があったところです。かなりの量なので1ヶ月の製作期間を頂き、本日送付できました。




4.宮城県大崎市

●依頼元 真源寺のボランティアの方
●内容  前回、第1便でお送りした分の不足分
     レッスンバック 男女各15枚 計30分 上履き入れ小学生高学年用 男女各25枚 計50名分
     巾着(中サイズ)男子30枚  巾着(小サイズ)女子20枚 
     中学生・高校生用巾着 男女 51枚  髪飾り 35個
     ご年配用 エコバック、巾着 その他 100枚
●発送先 宮城県大崎市 真源寺 
●その他 お寺の方が津波の被害に遭われた学校と避難所に届け配布します。




5.福島県浪江町

●依頼元  浪江町教育委員会  
●人数   幼児・小学生 男女各10名 計20名分  中学生 男女各 10名 計20名
●内容   幼児・小学生「レッスンバック・上履き入れ・体操着袋・給食袋・お弁当袋、コップ入れ・ランチョンマットの7点セット」各10セット 計20セット  ランチセット3点セット 男女各20 計40セット

      中学生 男子「体操着・シューズ袋の巾着の2枚セット」10セット 
           女子「体操着・シューズ袋2枚・巾着・ナプキン入れ4点セット」10セット

●発送先 浪江町教育委員会
●その他 
原発20キロ圏内で全ての町民が各地に散らばって避難中
福島県の二本松にて臨時役場を設け最近は避難していた家族が少しづつ戻って来ていて二本松の学校に転入するお子さんがいるそうです。
今回は二本松に戻ってこられるお子さん用に皆さんが製作した作品を送りました。




6.千葉県鴨川市

●依頼元 東洋学園
●人数  男女 280名
●内容  巾着(大) 男女200枚(80枚入る箱がなく後日、残りを発送します。)
     大人用シュシュ30個
●その他
先日、ブログに書きました、原発避難地区の富岡町や大熊町、その他の町や村の18歳からご高齢の知的障碍者が千葉県鴨川市の青年の家で生活を始めています。
一部の生徒さんは鴨川市の廃校を作業場として訓練やお仕事をしているそうです。





皆様の愛情がいっぱい詰まった作品をダンボール8箱に詰めて送り出しました。
有難うございます。 

発送作業はまだまだ続きます。一人で頑張ります!!

腰が悪いので荷物を降ろすことは出来るのですが、積み重ねたり、運んだりが出来ず、仕事帰りのメンバーに手伝って頂きました。何時もお世話になり有難うございます。


本日は、暑さと疲れで感想は後日、書かせて頂きます。
ゴメンナサイ!
今日は少し、早めに休みます。 
失礼いたします。


kuro2

※いつもお世話になっているクロ猫ヤマトさん「今日は今までの最高数ですね!」
 どれも重くてスミマセン!と私・・・

 



Comment













非公開コメントにする

