ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今夜は焼肉です!!TOPハンドメイド応援隊 ≫ 今夜は焼肉です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今夜は焼肉です!!

応援隊の皆様
こんばんは。


本日、2度目の更新です。
先日、緊急の食料支援でお肉を送った岩手県大槌町のお寺で避難生活をしている代表の方からお礼の電話がありました。
大槌町も津波の被害に遭い、高台にある小学校とお寺に避難したそうです。

現在、お寺に60名の方が避難生活をしています。
仮設住宅の抽選に当たって入居できるまでお寺での生活だそうです。
義援金などの支給は今のところ一切ない状況で岩手県からの支援物資で生活をしているそうですが、この数週間、食材の支給が減ってきていたそうで、こけめ農園の裕美さんに食料支援をお願いしたそうです。

避難所のリーダーは男性と思っていましたら女性の方でした。
60人分の食事の調理などを行っているそうです。
食べ盛りの中学生や高校生がいるので大変だと思います。

応援隊の皆さんからお肉の支援をして頂いたので今夜は久しぶりに焼肉パーティーだと話されていました。
「本当に有難く感謝しています。どうか皆様に宜しくお伝え下さい」と話されていました。
その声は明るくて元気でした。この方がリーダーならこの避難所は安心だなと思わせる人柄の良さを感じました。


こけめ農園の中村さんとスケッチ日和の岡部さんこの度は食料を運んで頂きまして有難うございます。
お二人の活動に感銘しております。
これから暑い日が続きますがお身体に気をつけて頑張って下さい。





お寺の代表の方が話されていたことが心に残りました。

「お寺からすぐのところまで瓦礫が押し寄せていてその先に海が見えています。
その海は青く静かに凪いでいます。
そして、その海が大切な命も家も店も役場も全て奪っていきました。
小さな町なので支援も限界なんでしょうか?無力ですね。」





◆お願い!◆

今後、応援隊としてこけめ農園の中村さんとスケッチ日和の岡部さんの活動について提案いたしますので皆さんのご支援並びにご参加をお願いします。

詳細に関しましては後日、ブログでお知らせいたしますのでもう暫くお待ち下さい。





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月01日(Fri) 08:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月30日(Thu) 17:55
宜しくお願いいたします。
編集
応援隊としてこらから新しいプロジエクトが動きだします。
現在、コメントやメールを頂いた方にお願いしている作品はポーチ類です。
バネポーチやファスナーポーチです。他にもありますが、近い内にブログでお知らせいたします。
ご協力をお願い出来ますようでした宜しくお願い申し上げます。
2011年06月30日(Thu) 09:42
今は何を?
編集
初めまして、今は何を制作されているのでしょうか。
協力できることがあればしたいと思います。
2011年06月30日(Thu) 07:02












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。