ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 食料支援TOPハンドメイド応援隊 ≫ 食料支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食料支援

応援隊の皆様
こんにちは。


先週の土曜日は神奈川県の橋本のプチマルシェと言うハンドメイドの催事に出店しました。
作品を大型のスーツケースに詰めて行商です!什器は宅急便で送りました。
前日は横浜の実家に泊まり、朝早く出発しました。

どこのイベントや催事に出てもお客様は沢山来ますが、見るだけで買わないと言う現実です。
関東も不況と震災の影響で給料やボーナスが減り生活が大変なようです。

本当に必要な物しか購入しません。売れません!!
売れないから安くする、売れないから凝った物は作れない。
悪循環ですね。

衣料業界もセールの嵐です。例年より2ヶ月早い安売りです。
在庫を抱えるより処分して倉庫代を浮かすそうです。

プチマルシェもお客様は沢山いらしゃいましたが、見るだけの方が多く、作品はクオリティーより価格の安い物しか購入されませんでした。
私も売り上げがかなりダウンしています。本当に厳しいと痛感しています。


先月と今月、2回でたイベントと催事の売り上げの一部で食料支援を行いました。
今回もこけめ農園の中村さんとスケッチ日和の岡部さん支援している所へお送りしました。

昨日、主人と二人で大量の食料の買出しに行きました。

●カレールー60名分  大箱6箱
●たまねぎ 大玉 10個入り
●ジャガイモ   5袋
●人参      1kg
●キャベツ 大玉 2個
●ピーマン    3袋 
●焼きそば 3食入り  10袋
●絹豆腐  3個入り  4袋
●納豆   3個入り  4袋
●ソース
●年配者向けのおやつ 色々
●豚肉   3kg


※肉は小分けして冷凍で送りました。他の物はチルドで送りましたが、ヤマトさんの車のチルド入れに納まるように梱包するために今回はヤマトさんに手伝ってもらいダンボールに詰めました。がざばる物がほとんどでかなりの重量になりました。冷凍とクールで送るので送料を抑えるために2箱が限界でした。
食べ盛りのお子さんがいるのでこれでも2日分の材料だと思います。

今回はヤマトさんにお手伝いして頂いたので画像を撮ることが出来ませんでした。


※暑さにへばってへそ天ポーズで爆睡しているショコラです。へその上に猫の人形を載せてみました。

hesoten




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。