ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「沢山の有難う!」と「天使の微笑み」TOPハンドメイド応援隊 ≫ 「沢山の有難う!」と「天使の微笑み」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「沢山の有難う!」と「天使の微笑み」

応援隊の皆様
こんばんは。


今日も暑かったですね。
ラジオの通販番組で「ひんやりクールタオル」の宣伝が流れつい、電話をしそうになってしまいました。
迷っている時は1日考えて買うことにしています。でも、売り切れになることがほとんどですが・・・。


先日、作品をお送りした方々からお礼のお手紙やメールが届いていますのでご報告いたします。





こんばんは。

梅雨だというのに、暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょか?
我が家の子供どもは、暑さにも負けず、毎日汗だくで遊んでおります。

先日、保育所のママ友に、息子どもが震災の後遺症がでなくて羨ましいと言われました。

彼女は、保育所倒壊のニュースを聞き、津波に濡れながら2時間近く歩いて探し回ったと言っておりました。親子ともPTSDの症状があるようで、自宅に居ても不安で具合が悪くなってましたが、最近は少しずつ落ち着いて、息子も笑顔が出始めた

と言っておりました。  みんな段々と元気になってきていて安心しました。

膝当てと箸入れの件、遅くなりましたが、本日友達と分配してきました。
友人のお店、下神白の卒園生と先生方、在園児が現在通園している古湊保育所の年長年中児。明日の配布の予定です。  
夕方、友人から電話がありました。膝当ての用意をして下さい。と、学校から案内があったと。
グッドタイミング でした。本当にありがとうございました。友人も大変喜んでおりました。

我が家の子供どもにも本日、見せました。大喜びの様子を添付いたしました。
遅くなってすみませんでした。

satousann1



梅雨らしくなく、真夏の様な日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

長らくお待たせしましたが、保育所の子供たちの写真を添付いたします。
元気になった子供たちの笑顔が嬉しいです。
下神白保育所の子供たちも、古湊保育所になれ、お友達ともとても仲良くなりました。


息子どもを迎えに参りましたら、他の園児たちが、「ありがとう!」と笑顔で駆け寄って

きてくれました。 配達しただけなのに・・・ 皆さんにもこの気持を伝えられれば

いいにになあ・・・

いろいろとありがとうございました。大切に使わせて頂きますね。


satousann2


※いわき市のSM様よりメールを頂きました。


ひざあてと箸ケースいただきました(^-^)
大切に使わせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

※お名前はありませんでした。携帯からのお礼のメールを頂ました。



◆それぞれ好みの膝あてと箸いれをもって微笑む天使たち…。 見ているだけで癒されます。
 お友達と仲良くして優しい大人に育って下さいね!!





ハンドメイド応援隊の皆様 
  
謹啓 梅雨の候 貴職にはますますご健勝のことと存じます。
さて,本日は斉藤様に本校においでいただき,レッスンバッグ,上履き入れ,巾着袋の品々をいただきました。多くの皆様のご厚意により贈られた品々と お聞きし大変ありがたく感謝申し上げます。

本校は震災後、学習の場を求めて他校を転々といたしましたが,ようやく学び の場を確保し,学習活動を進めているところです。子どもたちの中には、保護者・肉親との別れ、家屋の流出等過酷な日々を送ってきた子もおりますが、皆様から頂戴した真心を胸に「大変だったけど乗り切ったね。負けなかったね。」と言えるその日まで、子どもたちと一歩一歩前進してまいりたいと存じます。
末筆ながら,皆様のご健康とご多幸をお祈りし、略儀ではありますが御礼のあいさつといたします。    敬具
 
石巻市立湊第二小学校 校長 中村たみ子

◆真源寺の齋藤様にボランティをお願いして学校や避難所に作品を届けて頂きました。齋藤様様からもお礼のお手紙を頂ました。

ハンドメイド応援隊の皆様

心のこもった手作りの素晴らしい布バックをたくさん沢山送ってくださって本当に有難うございます。
被災した小中学生の子供も頂いたバックを使う度、皆様の温かなお気持ちを感じて励まされることと思います。
復興にはまだまだ時間と忍耐が必要ですが、小中学生も元気に学校に通うようになりましたし、地域の皆で力を合わせボランティアの皆様の温かな声援と支援を励みにしながら頑張っていきたいと思います。
本当に有難うございました。

◆お寺の本堂もお墓も流されてこれから大変だと思いますが、被災された方や地域の住民に方にとって宗教が心のよりどころになっていると思います。どうかこれからも皆様のお力になってあげて下さいますようお願い申し上げます。お忙しい中、色々と活動して頂きまして有難うございました。


今回も、たくさんの心のこもった手作りのお品を頂きありがとうございました
前回と同じ、雄勝中学校と、本田さんのご実家と、私の実家のそばの同じく被災した湊第二小学校、以上三ヶ所に届けてきました。雄勝中学校では、シュシュとヘアゴムが女の先生方に大好評でした。皆様の真心こもった作品はきっと避難所の皆さんや仮設住宅の方々に喜ばれたことと思います。ほんとうにありがとうございました。 

※お名前は書いてありませんでした。携帯からのお礼のメールです。

上記、真源寺にお送りした方々からのお礼お手紙やメールです。





千葉県鴨川市に非難されている社会福祉法人 福島県福祉事業協会 理事長 山田 荘一郎様よりお礼のお手紙を頂きました。


拝啓 盛夏の候、皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、私たち法人はこの度の、東日本大震災により非難を余儀なくされ、福島県富岡方部の入所施設、福島県南相馬市方部の入所施設二点、三点と非難し、皆様方々の心強い支援により千葉県鴨川市にあります「千葉県立鴨川青年の家」に現在非難(入所児者280名)しております。
また、非難に際しましては、皆様からの心温まる支援物資等を沢山頂戴いたし厚く御礼申し上げます。
皆様からの暖かいご厚情に深く御礼申し上げます。
私たちも、利用者共々一丸となり、一日も早く「福島の地」に戻る希望を胸に、障がい福祉に邁進して元の生活に戻ることが、ご支援して頂いた方に報いるものと感じます。
はなはな書面にて大変失礼とは存知ますが、御礼の挨拶とさせていただきます。
まことに有難うございます。                               敬白
 
◆幼い時から慣れ親しんだ故郷に戻れ穏やかな暮らしが出来ることを願っております。
 今後もお手伝いできることがありましたら、是非、ご連絡して下さい。
 



◆応援隊の皆様へ

個人の方にお送りしたからもお礼のメールを頂いております。
ハンドメイドで製作した手のぬくもりで天使の笑顔を見ることができるようになりました。
これからも子供の支援を行いながら地域によって必要な支援等を行って行きます。
今後ともご支援の程、宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
お休みを頂く前にメールをお送りしています。
直ぐに行動して頂きとっても嬉しいです。
他の方も送って頂いているようで有難うございます。
私も、これから大量に送ります。

新しい活動についての詳細も書きますので今後も宜しくお願い致します。
今週はとっても多忙です。
もう、暫くお待ち下さい。

コメント有難うございました。
2011年07月14日(Thu) 00:52
編集
早速、スケッチ日和さんに連絡を取り、物資を送りました。未使用の食器がかなりの量あったので(25キロ!)箱詰めしたあと運ぶのが大変でした・・・これも断捨離です(笑)

日本財団の活動は今回の震災で一番の支援なのでは!と思っています。

休暇、たっぷり骨休めしてきてください。
2011年07月08日(Fri) 15:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月07日(Thu) 23:30












非公開コメントにする

