ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 有難う!そして、今が踏ん張り時です!!。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 有難う!そして、今が踏ん張り時です!!。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

有難う!そして、今が踏ん張り時です!!。

応援隊の皆様
おはようございます。


年の1度の主人の休暇が終わりました。お盆休みも祭日休みも無くも年末は31日まで仕事、正月休みは2日間だけというかなりハードな職場です。
文句ひとつ言わずに働いています。

応援隊のボランティア活動にも協力的で本当に有難く感謝しています。
休暇も5日間の予定でしたが、2日間は仕事をしていました。

旅行先でこけめ農園の裕美さんのブログを読んだら

避難所の中では、ハエと暑さとの戦い。

部屋の中にあるハエ取りテープにはぎっしりハエが捕えられていました。

もはや、テープの黄色は、ハエで真っ黒に。


と書いてあったので最終日の観光を取りやめ、その分のお金で「ハエ捕り紙」を購入することにしました。

大手のドラックストアーやスーパーマーケットは取り扱っているところが少なく、あっても全て売り切れでした。

昔ながらの小さな薬局で販売していることが判り、薬局回りの旅をしてきました。
かなりの薬局を回り、250枚以上のハエ捕り紙を購入することが出来ました。
来週、こけめ農園さんに他の物資と一緒に送ります。

応援隊のメンバーの方々も物資を直送して頂きました有難うございます。
可愛いコスメポーチも私のアトリエに届いています。
私の作品とコスメやシュシュ、髪飾りやティッシュケースと一緒にこちらも来週、発送します。
現在、私とアトリエメンバーとでポーチを製作中です。

~製作協力のお願い!!~

被災地も梅雨明けして暑い日が続いています。冷蔵庫がある方はペットボトルを冷凍して携帯しているそうです。
ペットボトルホルダーがあると便利だと思いますので応援隊のメンバーの方で製作できる方がいらしゃいましたらご協力お願い出来ないでしょうか?

ペットボトルホルダーの作り方を参考にしてお願いいたします。
※ネットで検索すると作り方が出て来ますので参考にご覧下さい。

ペットボトルを冷凍してミニタオルを巻いてケースに入れると、タオルも冷たくなり汗を拭いたり、熱中症対策グッツとして活用でき便利です。

※ペットボトルホルダーの製作協力できる方はメールかコメント欄にてご連絡をお願いいたします。
宜しくお願いいたします。



現在、子供たちや学校からの依頼は夏物の運動着やペットボトルホルダーです。本当は水筒が欲しいようですが、こちらを集めるのには時間もかかりますし、購入するのには経費がかかります。

※水筒など保冷できる物がありましたら是非、送って下さい。需要が高いそうですが、支援の数が少ないそうです。エアコンなどのない所では冷たい飲み物で体を冷やすしかありません。ご自宅で眠っている物や数回、使用した物がありましたら、きちんと漂白をかけて頂き、送って頂けけらば思います。(常識範囲内の物)

短めのスポーツパンツがあればこの夏は乗り切れるのではないかと思います。
この暑さの中、冬物のジャージを履いているそうでかなり暑いそうです。

私は仕事の関係でメーカーさんや問屋さんから直接仕入れが可能なため、安く購入できます。
ただ、私ひとりの自己資金では足りません。

明日、明後日は地元のお祭りに参加して活動費を捻出して来ます。
今、その準備に追われています。
お祭りは準備が朝8時~夜9時まで長時間でそれも野外です。
この暑さなので体が心配ですが、とりあえず、2日間頑張ってきます!!。


poch1


※1日24時間では足りません!1日4時間の睡眠時間はちょっと辛いですが、こけめ農園さんが書いているように被災された方が自立するために今が一番踏ん張り時だと感じています。
画像は応援隊の方が製作して頂いた物と私の作品です。

旅行から帰ってずっと販売用の作品の準備に追われているためブログの更新が出来ませんでした。







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月20日(Wed) 16:51
編集
情報有難うございました。
早々、見ました。見てびっくり!!
私と同じ問屋さんで仕入れをしている方を発見しました。
彼女はTVでインタビューされていました。
お店の再建よりも被災された方のために販売したいと話されていました。
個人的に支援するにはとっても良いシステムだと思いました。
応援隊の方も活用してくれると良いですね。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
2011年07月18日(Mon) 13:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月16日(Sat) 10:30
復興市場
編集
「復興市場」というのをご存じですか?
被災地の地元商店から支援物資を購入して被災者に送ることができるショッピングサイトです。
私は最近、こちらで支援をしています。
2011年07月15日(Fri) 19:54












非公開コメントにする

