ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 張り詰めていた糸が切れました・・・。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 張り詰めていた糸が切れました・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

張り詰めていた糸が切れました・・・。

応援隊の皆様
こんにちは。


金曜日に無事、発送が完了しましたのでご報告いたします。
朝、9時半から夜7時半まで作業を行い、荷物を送り出したのが9時近くでした。

お送りした先は

◆福島県いわき市でボランティア活動をされている坂本エンタープライスの坂本様
8月6日~7日の2日間、配布会を開催するそうです。
前回、お送りした作品が殆ど無くなったそうです。
この頃は中学生や高校生が作品を取りに来るそうで、「箸入れ」が人気と言うと語弊があるかもしれませんが、凄く需要があるそうです。
皆様からお預かりしている作品をダンボール3箱入れてお送りしました。


◆宮城県石巻市の蛇田保育園 
途中から入園してされるお子さん用に男女5セット各10セットの入園グッツ7点セットをお送りしました。


◆岩手県北上市 こけめ農園さん
ハンドメイドの作品がほとんど送られて来ず、必要とされている方が多いと聞き、単品の作品や巾着、中学生・高校生用の巾着、サイズアウトした作品等をハエ捕り紙と一緒に発送しました。
今回、こけめ農園さんのブログを読んで心がジーンとしてしまいました。お時間のある方は是非、ご覧下さい。

◆メディアサーカスの作間さんに単品の作品をお送りしました。
8月は東北、数箇所を回り支援を行うそうです。作間さんはコスメプロジェクトの他に瓦礫の撤去作業や泥やヘドロで汚れた写真の複製作業等の幅広いボランティア活動をされています。
7月は福島県8月は東北、次は福島県と交互に支援活動をされています。ブログでは多くを語っていませんが、被災地の現状をレポートに纏められています。


july1


july2


july3
※気がついたら日が暮れていた。


以上4箇所に合計ダンボール8箱、枚数にして1766枚+サイズアウトが100枚以上お送りしました。
皆さんの作品が沢山さんの方に届きます。有難うございます。

ヤマトさんのトラックが応援隊の荷物で一杯になってしまうため、一度、車を空にしてから集荷に来られました。
何時もご迷惑をおかけしています。

荷物を送りだした後は夕食の支度が出来なくなり、仕事帰りにホカ弁を買って来て貰いました。
土曜日は掃除も洗濯も出来ず、全て主人が家事を手伝ってくれました。
夕方から気分が悪くなり、寒気と吐き気と・・・色々と症状が現れてダウンしてしまいました。

今日も、一日、身体を休めます。
寒暖の差には堪えました。
どうやら張り詰めていた糸が切れてしまったようです。

また、暑くなりますので皆様も体調を崩さぬようお身体ご自愛下さい。





通りすがりさんへ

体調が良くなりましたら、コメントのお返事をさせて頂きます。





スポンサーサイト

Comment

編集
いつも励ましのコメントやメールを頂きまして有難うございます。
メディアで報道されないことが山ほどあります。
さきさんがおしゃる通り、全てをカバー出来ないのも現実です。
仕事とボランティアの両立も大変ですが、出来る範囲の支援をして行きたいと思っています。
どうかこれからも宜しくお願いいたします。
2011年07月28日(Thu) 11:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月25日(Mon) 11:50
編集
おつかれさまでした!
まだまだ、品物が足りないところもあるのでしょうが、
全部をカバーできるわけではないですからね
無理しすぎず、出来る範囲でがんばって行きましょう

ゆっくり休んで英気を養ってくださいね~
トップスピードよりも、ゆっくり長く走る方が大変かもしれません・・・
2011年07月24日(Sun) 20:58












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。