ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の楽しみは・・・。TOP日々のお話し ≫ 私の楽しみは・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の楽しみは・・・。

応援隊の皆様
こんばんは。


昨日の朝方の地震はびっくりしました。
ショコラ(猫)を真ん中にして川の字で熟睡してました。
一番最初に揺れに気がついたのがショコラでした。
彼は慌てて1階に下りて行きました。その後、横揺れが続き、飛び起きて窓を開け何をしたらよいのかただ、ボーットしていました。ご近所の家々の灯りがともり慌てている様子が伝わってきました。
横揺れが収まってからTVを付けたら福島が震源地で震度5強で私が住んでいる所は震度4でした。
余震で震度5強!福島県の方はたまらないでしょうね!!
ちょっと安心していると揺れます。
福島県は地震と津波、放射能と豪雨で被害が続いています。
もう、本道に勘弁して欲しいと思いますがまだまだ安心できませんね。




先日、韓国から来たキム君のお誕生日会をしました。
韓国の年齢で21歳です。
韓国では生まれた日が1歳になります。ご出産おめでとう!で1歳です。
ですから、日本の年齢だとキム君は二十歳です。

時々、集まって下町の散策をして美味しい物を食べたりしている仲間と祝いました。
本当は先週、巣鴨に行くはずでしたが、私が急な仕事を入れたので延期になり迷惑をかけました。

キム君に韓国の豪雨のことを聞いたら、彼が住んでいる所は大丈夫だったそうですが、ソウル市内のチョンゲチョン(東大門ちかくの川)が溢れそうだったそうです。ソウル市内も地下鉄4号線の江南駅近くは浸水で大変だったそうです。
ソウルはこの数日で1年分の雨が降り今年は雨季が長いと話していました。


cyongukawa
(チョンゲチョン 通常は川の両側に歩道があり、若者のデートコースになっています。)


彼は来年、大学を休学して徴兵で軍隊に入ります。
まだ、入隊日などは決まってないそうですが、入隊前に試験や身体測定などがあり、その後、配属部隊が決定されるそうです。
韓国の青年は軍隊に入ることで精神的に強くなるそうです。
除隊後の彼に会ってみたいです。

久しぶりにお友達と色々と話しをして楽しい時間を過ごしました。
そして、今の私の楽しみはKBSのハッピーサンデー1泊2日を見て大笑いすることです。


rimen
(友達が作ったキムチとお土産に頂いた冷麺です。冷蔵庫の野菜室の半分が冷麺で埋まってます。氷を入れたスープで頂きます。この麺は北朝鮮の冷麺に似た食感がしてとってもマッシソヨ!!です。)





◆お願い!!◆

らんちぷうさんのメールアドレスが文字化けして返事を出すことが出来ません。
お手数ですが、再度、メールアドレスをお知らせ下さい。
宜しくお願いします。



スポンサーサイト
日々のお話し | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月02日(Tue) 08:23












非公開コメントにする

