ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ご協力有難うございます。TOPハンドメイド応援隊 ≫ ご協力有難うございます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご協力有難うございます。

応援隊の皆様
こんにちは。


昨日のおかあさんといっしょはご覧いただけましたでしょうか?
珍しく、遅く出勤すると言う夫と一緒に見ました。
年少さんのお子さんたちが歌ったり、踊ったりしていましね。
とっても元気で可愛かったですね!

給食の時になぜ、「箸入れ」が必要なのかが判明しました。
おかず類は給食ですが、ご飯は各自、お弁当箱に詰めて持参していました。
その時にお箸も持って行くのに箸入れが必要だったんですね!
応援隊が作った箸入れをきっと大切に使ってくれていると思います。

まだ、小名浜や四倉、豊間などの海側は瓦礫が沢山残っていると聞きます。
仮設住宅は交通の便の悪く車などがないと買い物行けない所で不便な生活を送っているそうです。
いわき市内から車で30分位離れた高台の数箇所の公園にびっしり仮設住宅が建てられているそうですが、
近くにスーパーが2件しかなく食料の争奪戦が起きていると聞きました。

失業された方も多くて失業保険や生活保護を申請する方が多い為、行政の手続きが進まず大変な生活を送っている方が沢山いらしゃるそうです。

その反面、県外から入ってくる労働者や東電関係者(下請けの季節労働者)のモラルがなく、治安が悪い場所があるそうです。

子供の笑顔の裏にはまだまだ進まぬ復興の現実があります。





◆ 御礼申し上げます。 ◆


8月3日に郵便局から「7月分の郵便局留めがありますがどうしますか?」と連絡が入りました。

「7月に問い合わせした時にありませんと言われましたので伺いませんでした。」と私

「そうでしたか、実は届いています。申し訳ありません。今後、気をつけます」と局員

翌日、取りに行きました。

petbtl1


色々と作品が届いていてびっくりしています。本日も届くようです。

そして、作品と一緒に活動費にお使い下さいとお心遣いも頂き本当に有難うございます。

ペットボトルホルダー、水筒やポーチ等の小物も届いています。

また、励ましのお手紙の中にギフト券やプリペードカードを入れて送って頂き、びっくりしました。

本当に有難うございます。

今まで頂いたお心遣いや募金を合わせて大切に活用させて頂きます。

作品並びに寄付を頂きまして心より感謝申し上げます。

受け取りが遅くなったためにお礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。





◆ お願い!! ◆


東京都品川区太井のHK様 お手数ですが、コメント欄にメールアドレス(パソコン・携帯電話)

をお知らせ下さいますよう宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月28日(Tue) 08:30












非公開コメントにする

