ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 発送の報告と製作のご協力のお願いについてTOPハンドメイド応援隊 ≫ 発送の報告と製作のご協力のお願いについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発送の報告と製作のご協力のお願いについて

応援隊の皆様
こんにちは。


昨日、こけめ農園さんに作品をお送りしました。
急須などの割れ物があったのでプチプチに包む作業があり、発送が一日遅れてしまいました。


kokeme1


こけめ農園さんのHiromiさんとスケッチ日和のKeikoさんは赤ちゃんをビニールプールで遊ばせながら
仕分け作業を行っているそうです。
昼間はかなり暑いそうですが、朝夕は涼しいそうです。 





昨夜、いわき市四倉(津波の被害地区)の方から携帯メールが入りました。
「困っている方がまだまだいます。ボランティアに関する情報を得ることが出来ず、どうすれば良いのか」という内容でした。
朝、一番で電話をしてどのような物が必要とされているかを確認しました。


◆皆様に製作のお願いしたい作品は下記になります。製作出来るようでしたらご協力をお願い致します。

1.ペットボトルホルダー

2.エコバック

3.トートバック

4.ポーチやサニタリーケースなどの小物


※いわきの女性の方はエコバックやトートバックが欲しいとのことでした。ご年配の方は財布やタオルハンカチ、ペットボトルが入る少し大きさのトートバック。

※大量に買い物をするために大きめなエコバックが欲しいそうです。

現在は子供の依頼よりも生活に必要な物の依頼が増えています。

◆作り方やサイズは全てお任せのサイズになります。(自分サイズ)
 
 トートバックの原寸のみ明記します。参考まで(このサイズですと長財布やペットボトルも入ります。)

◎ 横33cm×縦27.5cm  マチ11cm(全て縫い代をプラスして下さい。)

◎ 持ち手 幅2.5cm×長さ44cm(縫い代をプラスして下さい。


yotukur1


※ビニールコーティングは裏地無し

※普通生地の場合は裏地(形崩れを防ぐために接着芯かキルト芯をお貼り下さい。)

※キルティング地などの場合は接着芯やキルト芯を貼らなくても大丈夫です。



 ◆その他 

1.急須
2.お盆
3.水筒(保温・保冷用)
4.エコたわし用の毛糸


被災地の方に布地やキットの送付の提案もしましたが、現在は洋服のサイズ直し、裾あげ等なので精一杯のため、布地などで作品を作る余裕はないそうです。


第2回の発送8月末日になります。

直接、お送り頂ける場合はコメント欄かメールでお知らせ下さい。送り先をお知らせいたします。
※なるべく直送して頂けると助かります。


お盆や夏休みでお忙しいと思いますので無理しない程度でご協力をお願いできれば幸いです。
どうか宜しくお願いいたします。




◆お知らせ◆


いわき市について ★1 ★2 ★印をクリックしてご覧下さい。

被災地レポート ←クリック

現状が良く理解でき、色々と考えさせられます。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月28日(Sun) 11:13
送り先の件
編集
こんにちは。お世話になっています。東京は大雨注意報が出ていて雨が凄いです。其方はどうですか?  ペットボトルやトートバック、少し出来たので送り先を教えて頂きたいのです。 ショコラさんの自宅でいいのですよね。後、ネット商品まだ募集しているのですか? 集まりましたか? トートバックやポーチ等でもいいのですか?
2011年08月26日(Fri) 15:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月22日(Mon) 23:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月16日(Tue) 23:02
編集
メールを差し上げました。
宜しくお願いいたします。
有難うございます。
2011年08月16日(Tue) 16:12
編集
こんにちは。
コメント有難うございます。
私の考え方をメールで差し上げましたのでご覧ください。
宜しくお願いいたします。
2011年08月16日(Tue) 16:11
送付の件
編集
こんにちは。
おたずねしたいことがあり、
メールいたしましたので
よろしくお願いします。
2011年08月15日(Mon) 07:37
手芸品、材料の送付の件
編集
はじめまして。
ボランティアグループMam'n Witch浜松ボランティアキルトの会の代表をしております者です。
ベビーキルトをエイズ孤児院に贈る活動をしておりますが、ブログを通してハイチ被災地やキルト雑誌の企画で
東北にもキルトを贈りました。
イベントなどの展示で飾ったポーチや小物、バッグなど
手芸材料などもたくさんあります。
微力ではありますが、ご迷惑でなければ
直接、送付したいと思います。
お忙しいところ恐れ入りますが、
送付先を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

2011年08月13日(Sat) 20:32












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。