ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ご報告・・・。TOPハンドメイド応援隊 ≫ ご報告・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご報告・・・。

応援隊の皆様
こんにちは。


お盆に入り、益々暑くなりましたね。

主人の実家は東京なのでお盆は旧暦では7月です。

私は九州出身なので新暦の8月です。

お互いの宗派は違うとお盆の慣わしが全く違います。

主人の実家はお墓参りに行くだけで簡単です。

私の実家は迎え火を焚き、お墓に向えに行きます。そして食卓にはご先祖様をもてなす為の料理が

並び、家族や親戚が集まり賑やかでした。

8月16日は送り火を焚いて、お墓まで送って行きお盆が終わります。

地方によってお盆の風習が違うようですね。

皆様のところは如何ですか?





先日、メディアサーカスの作間様にお送りした皆様の作品(ペットボトルホルダーとクールネック)

は宮城県の「いのりの家」に届けられ、ボランティアの方々が配布して頂けることになりました。

他の作品は宮城県の東松島のボランティアの方が8月の20日に開催される花火大会の日

に配布して頂けることになりました。

スティックバルーンと一緒にお子様や必要とされる方に届き喜んで頂ければと思っています。

夜空に咲く大輪の花火を見て亡くなられた方の供養と辛いことを少しでも忘れられればと思います。

メディアサーカスの作間様はかき氷のシロップとその包材とコスメを送られたそうです。

当日は雨が降らず、良い天気になると良いですね!!





◆ ご協力に感謝! ◆


応援隊のメンバーの方から活動費にあてるための販売用の作品が届きました。

とっても素敵な作品です。

はぴこさんは夏休みで小学生のお子さんいらして忙しいのとご本人が体調を崩されてしまい

現在休養中のため、ネット販売用のホームページの製作ができませんので、暫くはこのブログ

に掲載して販売をしたいと思います。

画像並びに詳細は後日、お知らせいたします。

購入並びにお友達に「ブログの販売」の件をお知らせ頂けると嬉しいです。

他のメンバー方も得意な作品などがございましたら、是非、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

楽しみに待っております。♪


私はこれからアトリエの掃除の続きをします。だいぶ片付いてきました。

昨日も掃除をしていましたら突然、跳ね上がるように揺れました。

栃木県が震度4強だったそうです。

まだまだ、油断できませんね。

気をつけましょう!



hanabi3


宮城県東松島  「元気フェスタ」 


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月16日(Tue) 20:54












非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。