ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 五つの「有難う!!」TOPハンドメイド応援隊 ≫ 五つの「有難う!!」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

五つの「有難う!!」

応援隊の皆様
こんばんは。

5日の水曜日は全国的に雨で本当に寒かったですね。
私も猫のショコラ君も寒さに弱く冬は冬眠したと思っていますが・・・。
出来ませんね!!





◆五つの有難う!!◆


orei2



一つ目の有難う♪

こけめ農園のhiromiさんとスケッチ日和のKeikoさん達が入園グッツを大船渡の保育園に届けてくれました。
受け取られた方からお礼のお手紙を頂きましたのでご紹介いたします。


※岩手県大船渡市 KT 様より (お母様より)
 
ハンドメイド応援隊 様


本日、娘が保育園からハンドメイド応援隊様よりたくさんの手作りバックを頂いて参りました。
娘は帰るなり「1年生になったら使う!!」と嬉しそうに袋を開けて見せてくれました。震災から半年…。
あと半年すればこの子も1年生なんだな~~と初めて気付かれた母でした。

上の子が一年生なる時は、私が店に勤めていたこともあり、早い時期から色々な入学グッツを揃えたものでしたが、娘にはまだ何もしてあげていなかったので、娘の喜び様は大変でした。
大切に使わせて頂きます。

「ありがとうございました。」


orei3



※娘さんのmikotoちゃんより

ばっくありがとうございました

いちねんせいになったらつかいます。






二つ目の有難う♪


みやぎジョネットの草野様よりお礼の葉書を頂きました。


ハンドメイド応援隊の皆様

前略

沢山の手作り支援物資をご送付下さいましてありがとうございました

びっくりしました。ひとつひとつ可愛らしく、女性なら年齢問わず嬉しくなるものばかり・・・。

団体名が表わす通り心込めたご支援の姿勢に敬服の念で一杯です。

今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

宮城ジョネット 草野





三つ目の有難う♪


福島県浪江町役場 教育委員会 津島中学校 校長先生からお礼のお手紙を頂きました。


ハンドメイド応援隊 様

吾妻山の山頂にうっすらと初冠雪がみられ、朝夕の冷え込みを感じる頃となりました。
ハンドメイド応援隊の皆様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、このたびは、位置変更により二本松市に開校いたしました江南町小中学校の児童生徒に、すぐに活用できるたくさんの袋やシュシュ等をお贈りくださり心より御礼申し上げます。

皆様の手作りの愛情あふれる作品を手に取り、子供たちからおどろきと笑顔がこぼれていました。

また、先日、お送り頂きました中学生の袋を2学期に入り学校に行き始めたお子さんに「頑張っているご褒美ね。」と私が直接、仮設住宅を訪れて手渡してまいりました。

「手作りですか。素敵ですね。」と保護者の方も感激されており、感謝の言葉を話しておられました。
元気をあたえてくださる手作りの品々のパワーを改めて感じているところです。

皆様の行為が被災された方の心をどんなに和ませてくれていることでしょう。
皆様の温かなお心遣いに感謝申し上げます。

浪江町は、まだまだ先が不透明な状態ですが、全国の皆様から頂いたお志を復興の力として進んでまいりたいと思います。
今後とも、御支援賜りますよう宜しくお願いいたします。

これから寒さが厳しくなってまいります。
皆様お体を大切にお元気でお過ごし下さい。


浪江町教育委員会
浪江町立津島中学校校長 





4つ目の有難う♪


※10月3日のブログをご覧になった応援隊のメンバーの方からロックミシンの寄付の依頼があり、みやぎジョネットさんに連絡をしたところ、電話口で「わ~あ嬉しい!有難うございます。」と喜びの声が聞こえてきました。

初めてのロックミシン第一号です。

ジョネットさんでは自立支援活動の「ミシンプロジェクト」が本格スタートしました。
ロックミシンが加わることで幅広い作品が作れるようになると思います。

ご協力有難うございました。  





五つ目の有難う♪


※先日、募集しました保育園男子様のレッスンバックとシューズ入れが届いています。
どの作品を見ても可愛い柄で見ていて楽しいです。皆さん工夫凝らして作って下さっています。
全ての方が生地を購入して作って頂いています。
本当に恐縮ですが、とっても助かりありがたい気持ちでいっぱいです。
心より感謝申し上げます。

 「ありがとうございました。」 





◆お知らせ◆

電気カーペットや毛糸などが届いております。

ご支援有難うございます。

毛糸などは使い途中の物でも構いませんのでご協力の程、宜しくお願いいたします。

※お使い途中の毛糸等をお送り下さる時は純毛か?アクリル毛糸?か明記して頂けると助かります。

また、大きめなサイズの冬物の洋服や暖房器具も募集しております。

ご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。




 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月10日(Mon) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月08日(Sat) 04:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月08日(Sat) 02:02












非公開コメントにする

