ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 有難うの気持ち・・・。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 有難うの気持ち・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

有難うの気持ち・・・。

応援隊の皆様
こんにちは。


先日、アクリル毛糸とサンプル帳をお送りした大槌町の仮設住宅にお住まいの方々とこけめ農園のhiromiさんからお礼のお葉書を頂きました。

毛糸をお送りしてすぐにお葉書を頂いていたのですが、私の体調不良(怪我)と多忙のため、なかなか報告が出来ず、申し訳ございませんでした。




◆大槌町の仮設住宅の皆様から◆

この度は毛糸や見本カタログを沢山支援して頂きありがとうございました。 

このように見本があると、どの色で何を作るか?話に夢中になったり、製作意欲も膨らんできますね。

今のところはこけめ農園hiromiさんやスケッチ日和のkeikoさん達の援助で成り立っておりますが、そのうちにはきっとお世話にならなければならない時が来ると思いますので、是非、長い目で応援して下さるよう一同お願い上げます。

本来ならエコたわしをお礼に差し上げるところなんですが、注文に追われ余裕がない状態ですので後日にと思っています。

葉書だけでごめんなさい。

第四仮設 FK様 SS様



大槌町1


※全国から注文が殺到して皆さんと製作されているそうです。エコたわしを編んでいると辛いことも忘れられるそうです。また、避難所では一緒だったお仲間の方々と時々集まり、交流もできることが心のケアーに繋がっています。また、エコたわしを販売することで収入を得ることもでき、自立することもできます。
大槌町の「仲間とエコたわし作り」は自立支援の成功例だと思います。


◆こけめ農園のhiromiさんから◆

こんにちは。

いつも素晴らしい作品と心あたたまる支援をありがとうございます。

そして、先日は毛糸とサンプルを送って頂き皆さん、とっても喜んでいました。

見るだけで楽しい!と笑顔でした。

新聞を同梱いたします。

どうぞお身体をお大事になさって下さいませ。

こけめ農園
 


大槌町2


※応援隊のおさんぽさんのアイディアと地元のボランティア(こけめ農園さんスケッチ日和さん)の連携と女性ならではのきめ細やかな支援の素晴らしさが成功に導いたと思います。
小さなお子さんを連れての支援活動には頭がさがります。
これから益々、寒りますのでお身体に気をつけて頑張って頂きたいと思います。





◆御礼◆

毛糸や資材などをお送りして頂き有難うございます。
無事、届いております。

また、直送して頂いている方々にはお手数をおかけしました。
沢山、お送りして頂きまして有難うございます。

事前にメールを頂いている方にはお礼のメールを差し上げております。
メールアドレスが明記されておられない方に関しましてはこの場をお借りして御礼申し上げます。

現在、右足のかかとの怪我が治らず、作業が出来ません。
来週、晴天になりましたら、発送作業を行います。
メンバーが自宅で組み合わせ作業を行っています。

◆お願い!!◆

※冬物のコート等や資材などまとまった量の支援を頂ける場合はコメント欄またはメールで事前にお知らせ下さい。
内容によっては直送をお願いする場合がございます。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

※大槌町の仮設住宅のコミニュティーセンターで座布団を募集しています。ご協力出来る方は こけめ農園さんのブログをご覧下さい。


◆報告◆

夏場、体調を崩していたぱぴこさんも9月より復帰しています。

支援品を送る為の送料を捻出するための作品の製作や自立支援の為の作品の試作品の製作などを行ってくれています。11月にははぴこさんが起こした型紙と資材を一緒にして被災地の自立支援活動を行っている所にお送りすることができます。
サンプルが出来あがりましたら、ご報告させて頂きます。





私が怪我をした為になかなか活動ができず申し訳ございません。
年齢のせいか治りが悪いです。

また、本職の仕事も忙しくなり目が回りそうです。

nikko2
※のんきにひなたぼっこしているショコラです♪

時々、現実逃避をしたくなります。(笑) 猫(ショコラ君)を借りたいくらいですが、全く役に立ちません。

福島県のいわき市やその他の県からも情報を頂いております。
纏まり次第、ご報告させて頂きます。




先日、自宅前の公園で放射線の検査がありました。
結果は除染地域に認定されました。

近くの21世紀の森公園では全ての芝生を剥がす作業が始まっていますが、汚染された芝生や樹木を保管する場もないのが問題になっています。

私が住んでいる所は今、テレビで放映されている柏市の境に立地しています。
ちょっとしか離れていないのに線量が違います。

でも、どうすることもできない現状です。








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

