ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ こけめ農園さんからの報告です。TOPハンドメイド応援隊 ≫ こけめ農園さんからの報告です。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こけめ農園さんからの報告です。

応援隊の皆様
こんにちは。


今日までは暖かいそうですが、明日からは寒くなるそうです。
寒いと身体の動きが鈍くなり肩が凝りませんか?
私は冬が苦手です。そして来月からは花粉症の薬も飲み始めます。
憂鬱な季節に入ります。


先週、お送りしました作品や物資のお礼と活動報告がありましたのでお知らせいたします。




◆こけめ農園のひろみさんからの報告◆

昨日、物資を拝受いたしました。
ありがとうございます!

ハンドメイド作品の男の子用の通園バック、ホットカーペット、毛糸のほかに、オモチャ、靴、体重計など、大きな箱で3箱届きました。

どれも、よい状態で、とても喜ばれます!

梱包、送料のご負担などご協力を感謝いたします。

・通園バックは保育園に、

・ホットカーペットは大船渡の方に(後日ご報告します)、

・毛糸はアクリルチームに、

・物資は、大槌町の仮設自治会長さんに相談して、集会場で配布会の提案をします。

配布会は、外にでるきっかけにもなり、気分転換にもなります。

また、ハンドメイド応援隊のメンバーの方から毛糸やハギレ等の物資が届きました。

昨日、大槌町のみなさんへお届けしました。写真添付します。

福島も大変な中、岩手へも支援してくださることに感謝の気持ちでおります。
(福島県在住の方に直送して頂きました。)


oufunato1
※大槌町の皆様のパワーと強さにはあっぱれです!!。これからも仲良く作品作りに励んで全国の被災された方の成功事例としてこのような活動の輪を広げて行って欲しいと思います。



hoikuen1

上記、画像は大船渡町の末崎保育園に通園バックをお届けした写真です。

少し画像度が低くて申し訳ございません。

園児はもちろん喜ばれており、先生方もとても喜ばれているのも印象的でした!



ハンドメイド応援隊のみなさまには、心温まるたくさんの応援を頂き、私たちもとても

元気をいただいております。

心より感謝申し上げます。


ぐっと寒くなりました。

しょうがをたくさん食べて免疫力をあげていきます!


こけめ農園  N.hiromi

※ こけめ農園さんのブログでも応援隊の活動報告が掲載されています。





何時も、お忙しいところに活動報告をして頂きまして有難うございます。

これから、岩手も寒く長い冬に入ります。

小さなお子さんを連れての活動には頭が下がります。

どうかお身体に気をつけて事故のないように活動して下さい。

応援隊は地道にお手伝いをさせて頂きます。

被災された方々が前向きに歩んいる姿は私達の活力にもなります。

物を作って送るという前に「3.11のこと、被災された方のことを忘れない」ことが一番大切だと。

感じています。

全国の応援隊の皆様も同じ気持ちだと思います。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

