ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今の我が家は…。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 今の我が家は…。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今の我が家は…。

応援隊の皆様
こんばんは。


暖房器具を使用するためにこの数日、リビングの大掃除をしました。

ボランティアを始めて、リビングは荷物置き場兼作業場になり、あちらこちらに布や資材が置かれ、ずっと段ボールが数箱置かれていました。

4月~8月はリビング、アトリエも荷物の山で廊下、玄関にも段ボール箱がたくさん置かれました。

アトリエの前のデッキをべニア板で囲み、仮倉庫を作ってもらいました。(現在も使用中)

ミシンをかける時はアトリエに移動して製作していましたが、途中から家庭用のミシンを持ち出し、リビングで行うようになりました。

大きなテーブルの上も材料の山で食事をする時は端に寄せて食べていました。

足の踏み場もない状態でしたのでお手伝いの方を家の中でもてなすことも出来ませんでした。

この数カ月、我が家であって我が家でない状態でした。

昨日でリビングだけはほぼ、片づけが終わりましたが、ディスプレーは余震が怖くてまだ終わっていません。

キッチンは上に置いてあった物は床置きしています。震災直後の状況ですがこれから片づけたいと思っています。

8か月振りに何も置かれていないテーブルで食事をしました。

いつものご飯が少し美味しく感じました。


地震1
※戸棚は未だに養生テープで留めています。友達に笑われましたが時々起る余震が気になるので・・・。
転倒防止クッションも使用していますが、薄型テレビの足も同じように留めています。


地震2
※棚の上に置いていたお米入れ。ひとつは蓋が壊れました。今は床置き状態です。棚に扉をつけて収納出来るようにするか悩んでいます。この震災で見直さなくてはならない所を発見することが出来ました。
お米の蓋は布を縫ってかぶせます。ビニールだと・・・ですよね。


次は、廊下とアトリエの片づけが待っていますがアトリエは地震の影響で棚が落ちたりして仕事が出来る状況ではありません。棚の仮止めの修理をしましたが、ビスが緩んでいて危ないです。Hさん!早く直して~!!


修理をしてから大掃除したいと思っています。


今夜は我が家のことですみませんでした。





Comment

編集
海外に行っていましたので電話を取りませんでした。
お互いの通話料が2倍以上になるのですみませんでした。
アトリエの修理、宜しくお願いいたします。
2011年11月20日(Sun) 16:10
編集
ショコラ様

早く片付けたいですよね…
ごめんなさ~い!行きます!!!

2011年11月15日(Tue) 21:19












非公開コメントにする

