ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 北の国から可愛いサンタさんが・・・。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 北の国から可愛いサンタさんが・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北の国から可愛いサンタさんが・・・。

応援隊の皆様
こんばんは。


冬至にカボチャを食べ、実家から送られて来た柚子をお風呂に入れて香りを楽しみました。
天皇誕生日の日には友人や恩師にクリスマスプレゼントを送りました。
今回は多忙のため、メッセージを書く時間がありませんでした。

sannta4
(瓶の蓋にコラージュしてチョコを入れました。隣国の友人にも送りました。)

santa3
(ちびっこ応援隊にも贈りました。)


昨夜は韓国料理を作って主人と猫と久しぶりにのんびり過ごしました。
今年はクリスマス料理もお正月料理も作らない宣言をしたところ、焼き豚と黒豆と田作りは食べたいと
リクエストがあったので作る予定です。
皆様はどのように三連休をお過ごしでしたか?




◆北の国からサンタさんが来ました。◆

こけめ農園のhiromiさんから皆様にお礼のメッセージが届きました。

カードには「感謝」と大きく書かれていました。

そして、A4サイズの用紙には今までの活動報告と感謝の言葉がぎっしり書いてありました。

一部、抜粋して報告させて頂きます。

3.11東日本大震災におきましては、全国からたくさんの物資、支援金のご協力を本当に有難うございました。
皆様のご協力のおかげで、たくさんの物資を被災地にお届けすることができました。
そして、温かな励ましは、私たちの活動力になりました。
心より感謝申し上げます。
ご報告させて頂きます。

○青空の下での配布会
○大船渡にて300食の讃岐うどんの炊き出し
○1日も早い自立へ プレハブ支援(陸前高田)
○さんま復興イベント開催
○その他etc

※ご協力頂いた物資は、

大槌町(大徳院・ワークフォロー・安渡小学校ほか)・陸前高田(米崎小中学校ほか)・大船渡(末崎小中学校ほか)自宅避難宅などにお届けしました。
現在は仮設住宅、借り上げ住宅に、ミシン、冬物衣類、冬物家電(ホットカーペット、こたつなど)を必要とされているところへ必要なものを、お届しています。
家電に関しましては、皆様からの支援金を順番に使わさせていただき、報告させて頂いております。
また、布、毛糸の支援も多くいただいています。
「今年は、部屋も狭く物も少なく、大掃除もないので、手仕事の材料をいただけて本当に助かります。
何かに熱中することで、気分が楽になります。」という女性が多くいらっしゃいます。
仕分けをして、できる限り、多くの方に行き渡るようにお届中です。
本当に有難うございます。

6月に避難所生活での気分転換にと毛糸と針をお送り頂き届けたところ、その避難所から「アクリルたわしチーム」ができました。
現在、1200個以上販売され、自立の一歩につながっています。
ご主人がまだ行方不明の方は「毛糸で救われた。と思ってるの。これがなかったら、どうにかなってたと思う。本当にありがとう」とMさん
現在、新作つくりにも励み製作しています。
手仕事の大きさをしりました。
(売上は、全て製作者に渡しています。)

今年は全国、世界で激動の1年でした。
皆様の大切な物資、支援金を託して頂きまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。
皆様にとって、来年も多くの実りがありますように・・・。
心よりお祈り申し上げます。

そして、お手紙の中から大槌町のエコたわしチームの方々が製作した可愛いサンタさんが現れました。

サンタさんから皆様にメッセージが添えられていました。


santa1
(我が家のクリスマスコーナーに飾ってみました。とっても温かみがあり可愛いです!!今回はこのアクリルたわしをプレゼンしようと思っていましたが、予約でいっぱいで無理でした。人気があるのがわかりますよね!!)


ハンドメイド応援隊の皆さま

いつも大変お世話になり、有難うございます。
アクリル毛糸も、ハギレ、布など、応援隊のみなさんから沢山のご協力を頂いております。
沢山の毛糸のお陰でいろんな新作が出来あがっています。
感謝の気持ちを込めて「サンタさんをお送りします。」
本当に有難うございます。

santa2
(後ろ姿も so cute!! ミトンタイプ(手袋)になっています。



santa5
(新作も出来あがっています。色使いやアイディアから皆さんの努力が伝わります。ご予約も始まっていますよ♪)





雪が積もり寒い中、小さなお子さんをトラックの隣にのせ支援活動を行っているhiromiさんとkeikoさんには頭が下がります。
お身体に気をつけて怪我のないよう注意して活動して下さいね。

応援隊は被災された方々が自分の足で歩きだせるように今後も支援していきます。
今後とも宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。