ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回キットの製作のご協力有難うございました。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 第2回キットの製作のご協力有難うございました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回キットの製作のご協力有難うございました。

毎日、寒いですね!!
風邪やインフルエンザにかかっていませんか?

我が夫は数年ぶりに発熱して昨日は会社を休み通院しました。
人間ドックとインフルエンザの予防接種以外で病院にかかることのない人です。
インフルエンザの検査を受けて帰ってきました。普通の風邪だそうです。
1日、休養を取り、本日、朝6時には出勤しました。

なるべく人混みや乾燥している場所を避けてマスクと手洗いをうがいをして予防しましょう!!
症状があるのにも関わらず、マスクをしてないお子さんや大人を多く見かけます。
風邪を引いて咳や鼻水の症状がある人からの飛沫感染を防ぐためにマスクを着用して咳エチケットを守って欲しいと思います。

また、ガーゼのマスクや紙マスクは保温・保湿以外の効果は期待できないそうです。
病院でドクターやナースが使っているサージカルマスクを使い捨てするのが良いそうですよ。
マスクもせず、咳をしている人にはなるべく近づかないのがBESTですね。
気をつけましょう!!

この1週間ほど、アトリエの仕事が忙しくブログの更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

夏物の商品のデザインと開発作業に追われていました。やっと8割方出来あがり、電話やスカイプで打合せをしています。





◆ご報告◆

キットの製作の協力依頼を頂いた方の作品は無事届いております。

春らしいキットや可愛いモチーフ、コラージュ用のバック、毛糸、布地、やその他の資材、ソーイングセット、サロンで飲んで頂くためのお茶など沢山、送って頂きまして本当に有難うございました。

また、活動費にお使い下さいと、ネットショップで販売した売上金を寄付して頂いたメンバーの方や心づけやギフト券を作品と一緒に送って頂きまして心より感謝申し上げます。

寄付金は送料代金と一部、緊急時に必要な物を購入させて頂き、被災された方にお送りいたします。


キットの発送作業は今週末が気温が上がるようなので天候に合わせて行う予定です。

今日はこれから段ボールの回収に行って来ます。

後日、皆さんのキットをご紹介させて頂きます。

キットは今後も継続し募集いたしますのでご協力の程、宜しくお願いいたします。



choco3

(先日、注文しました「いのちをつなぐチョコレート」が届きました。北海道の六花亭さんが作っていて原価で提供しているそうです。パッケージには、イラクの子どもが日本のために描いてくれた絵を使っています。)



chico4
(ハート型のチョコが1缶に10枚入っていて味は、チョコ、モカ、ホワイトの3種類。裏の絵柄も可愛いですよ♪ 画像がボケてしまい残念です。)

*隣国でお世話になった方に手紙を添えてお送りしました。



◆かさこマガジンの発送について◆

かさこマガジンを発送いたしますが、メール便は物のみの発送でメモを含む手紙や伝表(請求書・納品書)など、一切入れて送ることが出来なくなりました。
マガジンのみでの発送になりますのでご了承下さい。








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

