ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ピース岩手復興市」に行ってきました。TOPハンドメイド応援隊 ≫ 「ピース岩手復興市」に行ってきました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ピース岩手復興市」に行ってきました。

最終日に中目黒で開催されている「ピース岩手復興市」に行ってきました。

駅から徒歩2分、駅前の信号を渡るとすぐの会場でとっても判りやすく目立っていました。

目黒川沿いではサクラ祭りが開催されていて駅も道も人・人・人で混雑していました。

イベント会場もお客様が絶えることがなく大盛況でした。

エコたわしは土曜日で完売で見ることが出来ませんでした。

布わらじは見ている目の前で売れて行きました。

開催前の準備は大変だったと思いますが、関東で開催することに意義があったイベントだと感じました。

県外からのボランティアの方々の企画ではなく被災地の方々が主催で頑張った姿を生で見ることができたことが

成功の要因だと感じました。

受け身ではなく、今後も積極的に外にで欲しいと思います。


こけめ農園のhiromiさんとスケッチ日和通信のkeikoさんにもお会いすることが出来ました。

お二人共、若くて元気でパワー炸裂!! 

このお二人の笑顔と優しさとパワーに沢山の方々が救われと感じました。

お二人にお会いして応援隊としてお手伝い出来たことが本当に良かったと痛感しました。

なぜならば、お二人は被災地の方々にいつもより添い、近くからみ届けていることが出来るからこそ真実を伝えることが出来たのです。

これからも、二人のパワーで被災された方々を支えて下さいね。

応援隊のメンバーの方にもお会い出来て楽しい時間を過ごせました。

当日、お会いできなかった方もいらしゃると思いますが、復興市に行かれた方に心より御礼申し上げます。

有難うございました。


009_20120410110401.jpg
◆応援隊のおさんぽさんがお送りした毛糸と編み棒に救われて今では収益を得ることが出来までになっています。
 
※エコたわしチームの皆さんの中でお二人はお仕事を再開されたそうですが、仕事から帰ってきたら編んでいるそうです。努力しているから売れる作品になっていると感じました。あれ!この画像だけが大きい。後ほど直します。


012_20120410105419.jpg

※ハンドメイドでバックやポーチを作っている方々です。
 
011_20120410105420.jpg
◆応援隊のhigayaさんがお送りしたレシピとキットが今では小さなわらじ工場(集会所)で製造されるまでになりました。私も頂いて履いていますが、楽で履き心地が抜群にいいです。
夏に向けて製造(笑)頑張って下さいね。


010_20120410105421.jpg
※作品のレベルはまちまちですが、作りことに意義があります。数をこなすことで素敵な作品になって行くと思いますのでこれからも頑張って製作して頂きたいと思います。



015_20120410105418.jpg
※どれも美味しそうなお魚ばかりで迷いましたが、サバを購入しました。


016_20120410105417.jpg
※イカの塩辛はマイルドで炊き立てのご飯と一緒に食べました。とっても美味しかったです。


020_20120410105608.jpg
※keikoさんのスケッチの絵ハガキ 優しいタッチが伝わります。


021_20120410110207.jpg
※こけめ農園のhiromiさん一押しの蜂蜜、伺った時は全て売り切れでした。


030_20120410105606.jpg
※私は毎日でも魚が食べたいほどの魚好きです。油がのっていて美味しかったです。

029_20120410105607.jpg
※パッケージのキャプションに心打たれました。


017_20120410105609.jpg
※黒のTシャツがhiromiさん。 緑のTシャツがkeikoさんです。


◆最後にお二人からのメッセージ◆

応援隊の皆様には沢山支援して頂き心より感謝しています。

本当に有難うございます。

被災地で喜ばれたり、救われた方々が沢山おられます。

今後も何かありましたら、お力をお貸し下さい。

私たちも頑張ります!!








花粉症の薬を多めに飲んでマスクをせずに外出しましたら、帰宅してから微熱が出て大変でした。

サクラが綺麗に咲いていますが、花粉症の人にとっては辛い日々です。

早く、マスク無しで外出したです。

これから、サクラ前線が北上します。皆様も短い期間ですが、お花見を楽しんで下さい。



Comment













非公開コメントにする

