ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 色々あって時間をかけています。TOP日々のお話し ≫ 色々あって時間をかけています。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々あって時間をかけています。

紫陽花の美しい季節になりました。

私はアナベルという白い紫陽花が大好きですが実家に咲く名前が判らない

紫陽花が一番好きです。

皆さんのところも紫陽花が綺麗に咲いているのではないでしょうか?


先日、送って頂いたキットはまだ、発送していません。

大変、申し訳ございません。

実は体調が悪く、仕事をこなすだけて疲れてしまいます。

腰のヘルニアからくる痛みと痺れが右側だけでしたが、両足が痺れるように
なり、外出すると帰宅して2時間近く、横にならないと動けない状態になって
しまいました。

今月に入り千葉県で有名な整形外科病院で診察を受けました。
サードオピニオンになります。
こちらのドクターにも今の段階では手術は無理だと言われ、リハビリと
筋肉を付ける運動をすることを勧められ、現在はリハビリを開始しました。

もうひとつは心の病です。
うつ病とかではありません。
友人が数名ガンになってしまいました。

一人は脳腫瘍で手術は出来ず、放射線などの治療を受けていましたが、
現在は会話も出来ない状態になり、ターミナルケアーを受けています。
去年の秋に会った時に頭痛がして辛いと言っていました。
今は会うこともできません。
年2回程、二人で組んでイベントに参加していましたが今年は一人での参加です。

もう、一人は大腸がんです。昨年の冬にお腹が痛いので検診を受けたところ
すぐに入院になり、抗がん剤の治療が始まりました。
ワンクール約、3か月、抗がん剤の治療を受けたのですが、ガンは小さくならず、
抗がん剤の副作用で体が弱ってしまい、貧血がひどくほとんど横になっている
状態になってしまいました。

彼女が入院している大学病院のドクターが病状について詳しく説明をしてくれない
ことなどを電話で私にぶつけてきます。
私は彼女の辛さと恐怖を取り除くための会話しかできません。
実は、彼女も手術が出来ない状態なんです。

私より丈夫で元気な二人があっと言う間に衰弱したことと、
その様子を近くで見聞きしているうちに自分自身が苦しくなってしまいました。
辛くて悲しくて悔しくて・・・。
私自身が体調が良くないこともあり、不安神経症の症状になり、
もしかしたら、「私もガンでは?」
マイナスのことばかり考えていたら、胃腸の具合が悪くなり、
何かしようと思っても時間ばかり掛かり疲れて思うように動けなくなって
しまいました。
声は元気なんですが、体が思うように動いてくれなくなってしまいました。

ホームドクターに今の自分の状況を相談したところ、ドクターから見る
人間の死について話を伺いました。

私は泣きながら話を聞いていました。
辛いけど今、私に出来ることは友達の辛さを聞いてあげること。
辛くても嘘をつくこと。嘘をつくことで自分を責めることはないこと。
あなたを求めるならお見舞いにも行ってあげること。

話を伺って少し、気持が楽になりました。

今は入院している友達の病院にお見舞いに行って話を聞いています。

帰りは辛くて涙がでます。

2週間前までは食事が取れていましたが、今は水も食事も取れなくなって
しまいました。

私が差しいれた韓国ドラマのDVDを見るのが楽しい日課だと言っています。


応援隊の皆様には申し訳ありませんが、今はいろんなことがあり過ぎて沢山の
ことを一度にこなすことが出来ません。


すみませんが、暫くの間は時間をかけて活動をさせて頂きたいと思います。


昨日は、みやぎジョネットさんが東京に来ていらしたのでお会いしたかったのですが、
私は仕事で千葉まで早朝から出かけていたのでお会いすることが出来ませんでした。

今月、また、いらしゃるそうですが、その時は福島のお子さんの体操着を作るので
工場に入るために会うことが出来ません。

皆さんからお預かりしているキットの話をしたところ大変、喜ばれていました。
なるべく、早くお送りしたいと思います。


リハビリと心と体のバランスが良くなりましたら、頑張りますので
申し訳ございませんが、お時間を頂ければ、幸いです。

乱筆乱文に加えて纏まりのない文章にて申し訳ございません。


001_20120611151340.jpg

※名前が判りませんが、実家に咲いている画像の白い紫陽花が一番好きです。
 ぶどう房のように垂れ下がるように咲いています。


※みやぎジョネットさんがブログを更新されています。
 
 現状が判りますので是非、ご覧下さい。



日々のお話し | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月07日(Sat) 20:28
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年06月17日(Sun) 09:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 10:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 05:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月12日(Tue) 19:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月12日(Tue) 10:55












非公開コメントにする

