ハンドメイド応援隊

子供と被災された方の復興のための支援活動を行います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 関東は桜の花が満開です♪TOPハンドメイド応援隊 ≫ 関東は桜の花が満開です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

関東は桜の花が満開です♪

こんにちは。

関東は22日に桜が満開になりました。
私はアメリカから来た友人と何十年振りに上野に夜桜を見に行ってきました。

sakura1


ライトアップされた桜は昼と違った美しさを醸し出していました。
本当に綺麗でした。

震災の年も桜は咲きましたが、ゆっくりお花見する余裕も時間も無かったので2年前の桜の花を想い出だせません。皆さんの所も桜の花は咲いていますか?

桜前線も北上しますので被災地でもお花見が出来ますね。憑かぬ間の桜の花を楽しんで下さい。


先日、お願いしましたコラージュバックの製作ですが、10名様から協力して頂けると嬉しいメールを頂きました。本当に有難うございます。

宮城ジョネットさんのご希望はなるべく長期的に支援して頂きたいとのことですのでお手すきの時でも構いません。
また、1枚でも構いませんので製作して頂けると助かります。

バックのサイズについての質問がありましたので毎回、協力を頂いています熊本在住の方のレシピを掲載させて頂きます。自分サイズで作っている方はそのまま製作して下さい。


***コラージュバック***


◆出来上がりサイズ  縦 36cm  横 30cm  持ち手 36cm


◆縫い代込みのサイズ

   縦82cm  ⇒  36cm×2 + 5cm×2cm              
         (底が わ です。)    (入れ口 三つ折の縫い代)
   横30cm    33~34cm ⇒ (1.5~2cm)×2(両脇 袋縫いの縫い代) 

   持ち手   46cm ⇒36 + 5cm×2 (入れ口 三つ折の縫い代に挟み込  


お手数をおかけしますが、引き続き製作ご協力をお願い申し上げます。


今日、東京銀座にて 「ママでもできる復興支援」 というイベントが開催されています。
小さなお子さんを抱えたお母様達が手作りした物の販売やワークショップを開催してその売り上げを被災地に支援するという内容です。
フォトジャーナリストの「かさこさん」が震災の写真パネルの展示と講演を行っています。

ママでもできる復興支援と同じように応援隊も微力ですが、ご依頼がある限り支援できればと思っています。


どうか宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。